あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

『ドラゴン桜』少年忍者・深田竜生が出演決定!加藤清史郎の優秀な弟役



阿部寛主演の日曜劇場『ドラゴン桜』より、“東大専科”の生徒たちをとりまく家族を演じる出演者が解禁された。

加藤清史郎演じる天野晃一郎の優秀な弟・裕太役に深田竜生の出演が決定。深田はジャニーズJr.の人気ユニット「少年忍者」のメンバー。深田が今回演じるのは、偏差値の低い学校に通う兄を疎ましく思い、いつも強気な態度をとる弟という役どころ。

また、平手友梨奈演じる岩崎楓の両親に駿河太郎と馬渕英里何。父・明人役の駿河は、数々の映画やテレビドラマに出演し、名バイプレイヤーとして活躍している。そして母・裕子を演じる馬渕はホームドラマや恋愛ドラマ、さらにサスペンスドラマにも出演し、ジャンルを問わず様々な役柄を演じる名女優。そんな2人が演じる明人と裕子はともに元バドミントン選手で、数々の大会で輝かしい成績を残している。そんな2人は娘の将来に期待し、将来はバドミントンでオリンピックに出てほしいと願っている。その期待を一身に背負い練習に励む楓と両親のやり取りにぜひ注目してほしい。



そして、髙橋海人演じる瀬戸輝の姉・玲を演じるのは大幡しえり。『仮面ライダージオウ』(EX)にて、ヒロイン・ツクヨミ役で出演。平成の仮面ライダーテレビシリーズ本編に登場した最後の女性仮面ライダーとして注目された、今注目の人気女優だ。大幡が演じるのは、亡くなった両親が遺した「ラーメン瀬戸屋」を引き継ぎ、生活のために1人懸命に店を切り盛りする若き店主という役どころ。そんな姉を気遣い、輝は放課後に店を手伝っている。劇中で繰り広げられる大幡と髙橋の姉弟ならではの会話にも注目だ。

コメント

深田竜生(少年忍者/ジャニーズJr.)

天野裕太を演じさせていただきます少年忍者の深田竜生です。
出演が決まった時はうれしさと驚きで鳥肌が止まりませんでした。僕が演じる天野裕太は、出来の悪い兄を持つとても優秀な弟役で、実際の自分とはギャップがあるので天野裕太に近づけるように精一杯頑張ります。歴史のある日曜劇場に出演させていただくにあたり、とても緊張しておりますが全力で演じますので是非皆様ご覧ください。

番組情報

[番組名]日曜劇場『ドラゴン桜』
[放送日時]4月25日スタート 毎週日曜よる9:00~9:54(初回は25分拡大)
[公式Twitter]@dragonzakuraTBS
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

(C)TBS