ドラマニュース

ニュース

2021年05月06日

日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』賀来賢人が初の医師役で出演

日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』賀来賢人が初の医師役で出演



7月期の日曜劇場、鈴木亮平主演の本格救命医療ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』に、賀来賢人の出演が決定した。

賀来が演じるのは、救命救急のプロフェッショナルチーム「TOKYO MER」のチームメンバー・音羽尚。厚生労働省の官僚でありながら医師でもある医系技官で、若手エリート官僚として厚生労働大臣の意を受け、「TOKYO MER」に正式認可を与えないために派遣された、いわばスパイ。命懸けで救命にあたるMERチームのリーダー・喜多見(鈴木亮平)に反発するという役どころだ。

何よりも患者の命を優先して突っ走る喜多見と冷静沈着でクールな音羽という対照的な二人。だが、実は音羽は「より多くの命を救うため、官僚として理想の医療を実現する」という熱い夢を持っていた。そんな2人が最高のバディとなっていくのか注目したい。

これまで幅広い役を演じてきた賀来だが、今作では、自身初の医師役に挑戦する。本格的な医療シーンが見どころの本作において、専門的で高度なオペシーンにも挑む。

コメント

賀来賢人

台本を読んで、撮影がとにかく大変になるだろうなと思ったほど、スケールがとても大きい作品です。脚本家の黒岩勉さんの「TOKYO  MERのメンバーがヒーローに見えるような作品にしたい」というイメージを聞いて、すごくワクワクしています。私が演じる音羽は、厚生労働省の官僚であり医師でもあるという複雑な役です。鈴木さん演じる喜多見とは対照的な役柄ですが、音羽には音羽なりの正義があると考えています。クールなキャラクターですが、実際のところはどうなのか、放送を楽しみにしていただければと思います。放送を観て、また次の日も頑張ろうと思えるような作品になるよう頑張りますので、ぜひ皆様に観ていただければうれしいです。

番組概要

日曜劇場『TOKYO(トーキョー) MER(エムイーアール)~走る緊急救命室~』
[放送日時]7月スタート 毎週日曜よる9:00~9:54
[番組公式サイト]https://www.tbs.co.jp/TokyoMER_tbs/
[番組公式Twitter]@tokyo_mer_tbs

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!