ドラマニュース

ニュース

2022年05月27日

ドラマ『悪女のすべて』足立梨花と小沢真珠が悪女対決!過剰なまでの愛憎ドロドロ劇

ドラマ『悪女のすべて』足立梨花と小沢真珠が悪女対決!過剰なまでの愛憎ドロドロ劇



BS松竹東急(BS260ch・無料放送)の土曜放送の連続ドラマ第二弾が、主演に足立梨花、共演に小沢真珠を迎えた土曜ドラマ『悪女のすべて』に決定した。2022年7月2日より放送が開始される。

本作は昔の「昼ドラ」を連想させるような「愛欲・愛憎ドロドロ劇」を少し過剰なまでに入れ、「劇団ママたち」という新しさを取り入れ、古き良きポイントと新しい面白さを融合させた新感覚のドラマとなっている。

とある田舎町・石丸村にある唯一の劇場「そよかぜ」の団員。平和主義の専業主婦・玉野久美役を演じるのは、2018年放送のドラマ「噂の女」で「悪女」役を演じ、話題になった女優・足立梨花。本作では「悪女」にいじめられ、「悪女」になっていく役を演じる。

有名監督が撮影する映画のヒロインを抜擢する名目で石丸村に突然やってきた謎の女・百合園凛子を数々の「悪女」役をこなしてきた女優・小沢真珠が演じる。2004年放送のドラマ「牡丹と薔薇」以来、連続ドラマでは約18年ぶりの「悪女」役となる。

「悪女」を描くには女性が一番ということで、本作の制作スタッフは大半が女性。メイン脚本家を「艶∞ポリス」主宰、女性の心理を描かせたら右に出る者はいないと言われる程、女性を描くのが上手い作家・岸本鮎佳が務める。



本作にて、足立梨花と小沢真珠はドラマ初共演。強かな「悪女」・足立梨花と、正真正銘の「悪女」・小沢真珠の悪女対決に期待が高まる。

コメント

足立梨花

(本作の出演が決まっての率直な感想は)正直な話、大丈夫なのかと…笑
いろんなタイプの悪女を演じさせていただいたこともありますが、これはまた変わっていまして。悪女とはなんなのか。そして私の体力はもつのか!笑
楽しみながら演じたいと思います。
あと、とにかく劇中劇が大変!
今自分はなにを演じていてなにをしているのかわからなくなるときがあります。そして叫びすぎてみんなの喉がもつのか!笑
とにかくみんなが元気に終わることを目標にしております。

(初共演する小沢さんは)オーラがすごい!
小沢さんにしかできない百合園先生になっていて毎日のようにびびり倒してます。役柄のこともあり、まだお話しておりません。最後までにお話することができるのか…笑

女のドロドロを楽しんでみていただけると嬉しいです。
どんな結末が待っているのか。
最後までわからないと思います!
お楽しみに。

小沢真珠(百合園凛子役)

いままでやらせて頂いた悪女とはまたちょっと違うタイプの悪女をやらせて頂くので、悪女を演じることへの新たな挑戦になると思いました。かなりの体力と精神力が必要なので気合いを入れて頑張ろうと思っています。

台本を読んだ時にうっすら感じた、“百合園は実はいい人なんじゃないか”という思いが、演じているうちに少しずつ確信に変わっていて、
確実にわたしが百合園のことを好きになっています。
このまま演じる私自身が百合園に愛を持って演じていこうと思っています。
それが結果的に周りの人を怖がらせることになるかな、と思っています。

(初共演する足立さんは)イメージ通りの気さくで明るい方という印象です。
芝居ではバチバチですが、カメラがまわっていない時の時間が楽しみです。
かなり長い時間をご一緒することになると思うので。
今まで演じたことのない悪女を皆さんにお見せできるよう日々テンション高く頑張りますので、皆さん是非ご覧ください。

BS松竹東急 制作局 篠原任成プロデューサー 

主演に足立梨花さん。その足立さんをジワジワ追い詰める小沢真珠さんと、タイトルの“悪女のすべて”に相応しく、出てくる女性キャストはみんな悪女。また本作は3名の脚本家が入っていますが、その脚本家もみんな女性。制作過程のアイデア出しで出てくる女同士の蹴落とし合いや復讐方法など女性が描く悪女がこんなにも恐ろしいとはと、思いながら作った作品です。誰が味方で、誰が敵なのか。毎話繰り広げられる女と女のドロドロの争いを楽しんでもらえればと思います。

ストーリー

とある田舎町・石丸村で来年、有名監督による大規模な映画撮影が行われることになった。そしてそのヒロイン(イケメン俳優の相手役)に町内で生まれ育った女優を抜擢する名目で、謎の指導者・百合園凛子(小沢真珠)がやってきた。石丸村唯一の劇団「そよかぜ」。主人公・久美(足立梨花)もその一員だった。久美をはじめ、趣味程度で仲良くやっていた劇団員たちだが、百合園に奮い立たされ、徐々にお互いをライバル視し、争うようになっていく。その争いには、演劇の実力のみならず、狭い村での人間関係や女としてのプライドも絡み合い・・・止まることを知らない。

番組情報

【番組名】土曜ドラマ「悪女のすべて」
【放送日時】2022年7月2日(土)夜11時 放送スタート(全13話/各話30分)
【放送局】BS松竹東急(BS260ch/総合編成無料放送)
【出演】足立梨花 小沢真珠
【監督】日暮謙 倉木義典 中田博之 岸本鮎佳 宮岡太郎 多次見隼人
【脚本】岸本鮎佳 ニシオカ・ト・ニール 國吉咲貴
【プロデューサー】篠原任成 小林泰子 大塚安希 宮岡太郎
【製作】  BS松竹東急 MMJ
【局公式Twitter】 @BS260_official

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©BS松竹東急/MMJ

RANKING

SPONSORD

PICK UP!