特別映像

ニュース

2021年06月22日

『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』ゲスト声優で鈴木梨央が出演!

『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』ゲスト声優で鈴木梨央が出演!



8月13日に全国劇場公開される、劇場版第3弾『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』に、ゲスト声優として鈴木梨央の出演が決定。コメント動画が到着した。




今回の舞台となるスフーレ島は、海の中から切り立ったがけで囲まれた、スフレケーキのような形をしていて、一年中風が吹き、人々は風に乗って空を飛びながら生活している。鈴木はそのスフーレ島に暮らしながら島の外の世界を夢見る女の子ルルを演じる。ルルは風に乗る能力は高いけれど、好奇心旺盛でスリルを求め、たびたび親や兄に怒られてしまう“おてんば娘”。

ルルの一家は島の大灯台にある「風のみちしるべ」という光る石を守っているが、ある日、かいとうUの予告状が届く。事件の依頼を受け、おしりたんていとブラウンはワンコロけいさつの刑事たちと共にスフーレ島を訪れる。

コメント動画 


 

ストーリー

かいとうUの予告状が、年中風が吹く島、スフーレ島に届いた。彼のねらいは島の宝「風のみちしるべ」。おしりたんていはワンコロけいさつと共に島を訪れ、空を自由自在に飛び回る少女ルルと出会う。ルルは島の外の世界を夢見ているが、島の人々の生活に欠かせない大灯台を守るという家のきまりにしばられていた。かいとうUが予告した満月の夜、おしりたんていたちはかいとうUから「風のみちしるべ」を守ろうとするが、かいとうUには“秘策”があった…。おしりたんていの名推理が光るとき、島にかくされた秘密が明らかになる!

作品情報

『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』
原作:トロル
監督:座古明史
脚本:高橋ナツコ 脚本協力:成田順
制作:東映アニメーション
キャスト:おしりたんてい:三瓶由布子、ブラウン:齋藤彩夏、かいとうU:櫻井孝宏、マルチーズしょちょう&ナレーション:渡辺いっけい
公式サイト:https://www.toei-mangamatsuri.jp/ Twitter:@toei_manga

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©Troll/POPLAR ©2021東映まんがまつり製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!