あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2021-06-22

予告編

『かぐや様は告らせたいファイナル』挿入歌はAdoの新曲に決定!90秒予告・本ポスターも解禁


映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』の挿入歌がAdoの新曲に決定。挿入歌が流れる90秒予告映像と本ポスタービジュアルが解禁された。

Adoにかぐやの恋心に寄り添うラブバラードをオファーしたところ、「うっせぇわ」の攻撃的な本音を突いた大ヒット曲とはイメージが真逆の“告白が怖くて踏み出せないけど踏み出したい”そんな切ない感情を書き下ろした新曲「会いたくて」が出来上がった。Adoにとって自身初の映画挿入歌となる。Adoからは、「自分の声が映画館で聴ける日が来るとは思ってもみなかったので、とても嬉しく思います。」と挿入歌担当への喜びの声が届いている。

コメント

Ado(アド)

映画の挿入歌に選んでいただきありがとうございます。自分の声が映画館で聴ける日が来るとは思ってもみなかったので、とても嬉しく思います。みゆはんさんとみきとPさんの世界を表現できるよう、そして、映画の世界に寄り添えるようなラブソングを歌わせていただきました。


ストーリー

恋愛頭脳戦、ついに決着(ファイナル)———‼将来を期待されたエリートたちが集う、私立・秀知院学園。その最高ランクに位置する生徒会において、学園史上最も白熱する戦いとなった『第68期生徒会長選挙』。白銀御行と四宮かぐやの選挙戦は終結したものの、二人の恋愛頭脳戦には決着がつかないまま幕を閉じた———。会計・石上優、書記・藤原千花に、新メンバー・会計監査の伊井野ミコを加え、再び集結した生徒会。変わらず好き合っているものの、未だ「告白したほうが負けである——!」という呪縛から逃れられず、神聖なる生徒会室で“いかにして相手に告白させるか”の恋愛バトルを、相も変わらず繰り広げていた……。そして迎えるは、学園の2大イベント、《体育祭》と《文化祭》。今度こそ相手に“告らせる”ことができるのか!?仕組まれた罠!待ち受ける運命!そして、戦いの舞台は世界へ!?二人の恋の行方がついに決着——!!

作品情報

■タイトル:『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』
■原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)
■監督:河合勇人
■脚本:徳永友一
■出演:平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈 佐野勇斗 浅川梨奈 影山優佳(日向坂46) ほか
■配給:東宝㈱
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

ⓒ2021映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会  ⓒ赤坂アカ/集英社