あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2021-07-10

特別映像

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』新予告映像|雪代縁×雪代巴 TRUE STORY



『るろうに剣心 最終章 The Beginning』より、『最終章』の二部作を繋ぐ新予告映像が公開された。

今回解禁された新予告映像は、7月3日(土)に雪代縁を演じる新田真剣佑のInstagramにて先行公開された、新スポット。『雪代縁×雪代巴 TRUE STORY』という文言と共に投稿された本スポットは、『最終章』で登場する、雪代縁と雪代巴の雪代家の二人の物語が描かれているもの。

新田真剣佑のInstagram、そしてるろうに剣心公式Twitter、Instagramで公開された映像を観たファンからは、「それぞれがそれぞれに『正義』があるから儚く切なく美しい…間違っている者は誰もいない。やり方が大切なことをこの作品は教えてくれた」、「雪代姉弟にとっては憎むべき復讐の相手、抜刀斎。視点が違うとまた違う感情が溢れる」、「雪代姉弟視点だと抜刀斎は復讐の対象だもんね。FinalとBeginningを繋ぐ予告いいね」など、雪代縁と巴の二人に感情移入し、剣心とは別の視点で『最終章』の2部作を見て、感動する声が続出している。

『The Final』で登場する、十字傷の謎を知る最恐の敵・雪代縁、そして、『The Beginning』で剣心に斬殺される元妻・雪代巴の雪代家の二人。縁は、最愛の姉を剣心に斬殺された復讐を果たすべく、巴は許嫁であった清里を剣心に殺された復讐を果たすべく、それぞれ剣心に近づく。この雪代家の二人を突き動かす「復讐」という強い感情。二人にとって剣心は、幸せな日常を破壊し人生を狂わせた元凶であり、最大の敵である。二人は自らの正義を果たすべく、剣心に復讐をしかける。剣心への復讐を果たすことが、雪代家の二人にとっては生きる理由だった。



新時代を守るため、そして新時代のため、戦う剣心が描かれる『最終章』の2部作だが、見方を変えると雪代縁と雪代巴の二人が剣心への復讐を果たすべく戦う物語でもあるのだ。そして、この『最終章』二部作で描かれる時代を超えた物語を繋ぐのが、巴が書き残した日記である。本映像内では巴が日記を書く姿、そしてその日記を読み、縁が涙を流す姿、人斬り抜刀斎時代の剣心が日記を読む姿が映し出されている。 

明治と幕末、時代を超えて描かれる『最終章』の二部作。『The Final』では縁が巴の日記を読み、そして『The Beginning』では剣心がその日記を手に取る姿も。巴の日記は時代を超えて、剣心と縁と巴、3人を繋ぐ。巴が日記に記した想い、そして巴の想いを知る縁と剣心。『The Beginning』で明かされる剣心最大の謎とは?巴が日記に書き残した真実とは?復讐に支配された縁と巴、二人が最後に辿り着く結末とは?巴の本当の想いが明かされ、時代を超え、その想いが最後に繋がることで、真の完結を迎える。


「The Beginning」ストーリー 

動乱の幕末。緋村剣心は、倒幕派・長州藩のリーダー桂小五郎のもと暗殺者として暗躍。血も涙もない最強の人斬り・緋村抜刀斎(ひむらばっとうさい)と恐れられていた。ある夜、緋村は助けた若い女・雪代巴(ゆきしろともえ)に人斬りの現場を見られ、口封じのため側に置くことに。その後、幕府の追手から逃れるため巴とともに農村へと身を隠すが、次第に、人を斬ることの正義に迷い、本当の幸せを見出していく。しかし、ある日突然、巴は姿を消してしまう。彼女には、剣心に近づく別の目的があったのだ。後を追う剣心だったが、そこにはある陰謀と、数々の罠が仕掛けられていた――。<十字傷>に秘められた真実が、今、明らかになる。

作品情報

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』
佐藤 健 有村架純
高橋一生 村上虹郎 安藤政信
北村一輝 江口洋介
原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督/脚本:大友啓史 音楽:佐藤直紀 主題歌:ONE OK ROCK “Broken Heart of Gold”
製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会
制作プロダクション/配給:ワーナー・ブラザース映画
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会