あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2021-07-15

その他

Snow Man「Hip bounce!!」Rec ver.公開!2人パート全紹介、あなたはどの組み合わせが好き?


Snow Manの4thシングル「HELLO HELLO」のカップリング曲「Hip bounce!!」Rec ver.が公式YouTubeにて公開された。レコーディング動画といえば曲の良さやメンバーの声の良さ、私服を楽しめるはもちろんだが、2人のメンバーが同時に歌う部分が多く「この2人の声、合う!」という発見があらためてできるところも素晴らしい。本記事では、この動画の見どころ(聴きどころ)について語らせていただく。

【関連記事】【Snow Man】ジャニーズ初の3作連続ミリオン達成&4thシングル「HELLO HELLO」もハーフミリオン達成!シングル収録曲を振り返る

【関連記事】Snow Man「縁 -YUÁN-」MVが切なくて儚くて全員優勝してしまっている件について

【関連記事】【Snow Man新曲】リーダー岩本が振り付けした「YumYumYum ~SpicyGirl~」Dance Videoの中毒性が半端ない件

メンバーの素のファッション&髪型が見られる

レコーディング画像のいいところのひとつは、普段のTV出演や雑誌、ライブなどと違い普段の服装や髪型が見られるところ。ノーセットな髪型が好きな人、意外と多いと思う。

9人集合カットの左上から順にいくと、

・佐久間大介→クリーム色のパーカーに微妙にふわっとした髪
・阿部亮平→ブルーのシャツ、髪の毛真ん中分けでぺたんこ
・向井康二→グレーのTシャツに前にでっかく写真がプリントされた黒ジャケット
・ラウール→白Tで髪の毛おろしてる、前髪分かれてる
・渡辺翔太→前髪オールバック、インナーも上着も黒
・目黒蓮→クリーム色のトレーナーにラフめのテクノカット(たぶん)
・岩本照→トレーナにキャップ、ごつめのネックレス
・宮舘涼太→髪の毛ぺたんこ、赤と黒のシャツ
・深澤辰哉→髪の毛ぺたんこ、黒T、黒縁メガネ

ストンとした髪型の人が多くて個人的にはうれしいです。
ところであったかそうな長袖を着てる人もいれば、ラウールくんみたいに半袖Tシャツ(さらに途中で腕まくりしてノースリーブに)着てる人もいて気温がわからん。

どの組み合わせが好き? 2人(ときどき3人)パート全リンク!

冒頭にも書きましたが、この曲の特徴はソロパートがほとんどなく、サビ以外ほとんど2人(たまに3人)のハモりもしくはユニゾンになっている点。なんと17通りの組み合わせが楽しめるのです。2~3人パートを抜いてリンクしてみたので、よろしければご活用ください。

・いわこじ:この2人で英語詞歌うとおしゃれな感じになるな。
・めめさく:めめさく、声の相性よい~!
・ゆり組:ゆり組というだけでエモさを感じてしまう。
・まためめさく
・ふかラウ:最年長と最年少だけど、この2人が一緒に歌うと大人っぽいな~
・めめあべ:次のめめあべで言いたいことがあるのでそちらに書きます。
・またふかラウ
・まためめあべ:「抜けたら~」のところ、2人ともウィスパーボイスっぽくて色気がある。
・あべさく:あべさく~! 佐久間くんの高音と阿部ちゃんの低音両極なのに合っていてよい、さすが共通点ゼロの両思い(?)。2人ともカメラを横目で見るところもたまらん。
・だてふか
・なべあべめめ:「ミモザ片手にプールサイド」のミモザはお酒なのか花なのか(多分お酒)。
・だてさく:だてさくもエモいし、力強い舘さまと抜け感がある佐久間くんの声の組み合わせがいいし、佐久間くんの腕に指をとことこさせる動きは何ですかかわいい。
・ふかさく:2番の歌いだしがふかさくなの最高では……? 2人の高音どちらも美しい。個人的にCrazy F-R-E-S-H Beatの「Girl let me hold you~」のふかさくも大好きなので胸熱。
・こじラウ:2人ともどちらかというと高音のイメージがあるけど、今回は康二くん上パート、ラウちゃん下パート。柔らかい印象で可愛い組み合わせ。
・いわだて:最後のほうで言いたいことがあるのでそちらに書きます。
・またこじラウ
・まためめあべ
・なべラウ:最年少のラウと5歳児とよく(?)言われる翔太くんに「気分はNew born baby」を歌わせたの、狙っているのだろうか。
・まためめあべ:めめあべ多いな!!
・またなべラウ:悪ガキ感、よい。
・だてこじ:絡みの多い2人のハモリ。舘さま低音かなり出るんだなぁ。
・いわあべ:同い年コンビ、あまりない組み合わせな気がする。
・なべこじラウ+だて
・いわふか:いわふかきた~! 深澤さんの高音いいよねっていうかシンメ3組きっちり出してくださったのわかってる。聴いてるこっちがバンジーナイトしそう(バンジーナイトとは)。
・またいわだて:舘さまめっちゃ高音……! 高い声も低い声も出せるのすごい。最後によい組み合わせを見せていただきました。

まだまだ可能性にあふれているSnow Man

今回あらためて思ったのは、Snow Manはこれからもまだまだいろんな魅力を見せてくれそうだということだ。全員歌えるし音域が広いメンバーも多く、曲を作る側も張り合いがあるんじゃないだろうか。毎回違うアプローチで新曲が出るたび新鮮な感動をもらえる。

また、それぞれが違う声質だけど、組み合わせると合うところも素晴らしい。今回は2~3人の部分だけで17通りの声の組み合わせがあったけれど、他にもまだ魅力に気づいていない組み合わせがたくさんあるんだと思う。

「Hip bounce!!」今回はレコーディング動画だったが、きっとバチバチに踊る曲だと思うので、ダンスがどうなるかも楽しみだ!

(文:ぐみ)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録