2021年09月02日

【なんだこの多幸感】Snow Man「Snow World」MVがかわいくてカラフルで幸せな気持ちになるのでちょっと観てほしい

【なんだこの多幸感】Snow Man「Snow World」MVがかわいくてカラフルで幸せな気持ちになるのでちょっと観てほしい

2021年9月1日、Snow Manの楽曲「Snow World」のMVが公開された。



Snow Worldはデビュー曲「D.D.」のカップリングで、発売から1年半越しに公開されるMVとなった。先日公開された「EVOLUTION」MVとは180度違う、かわいくて楽し気なMVとなっている。

本記事では、このMVの魅力について語りたい。

【関連記事】【またもや全員優勝】Snow Man新曲「EVOLUTION」MVがかっこよさ更新しててヤバい件

【関連記事】Snow Man「縁 -YUÁN-」MVが切なくて儚くて全員優勝してしまっている件について

色鮮やかなタイを舞台にした映像

まずひとつ大きな見どころは、タイで撮影されたものだという点だ。ちょうど1年半ほど前、2020年2月に行われた「JAPAN EXPO THAILAND」出演のためタイに行った際に撮られた映像は、カラフルで楽しげだ。乗り物も建物も市場もビビッドでかわいい。海外ロケを行うことが難しくなってしまった今だからこそ、より貴重なものに感じるし、何かと心が疲れがちなご時世、心を癒される人は多いと思う。

「タイで向井康二がセンター」に胸熱

Snow Manとタイといえば、日本とタイのハーフの向井康二。タイで生まれ(奈良県で育ったので関西人でもある)、タイで通っていたムエタイのジムに飾られていた写真をジャニーさんが見たことから入所が決まったエピソードは有名だ。タイ人のお母さんの話題もよく出る。そんな康二くんがタイを舞台にセンターで踊る場面は、向井担でなくてもグッとくる。

約1年半前のビジュアル、懐かしいし新鮮!

よく髪色や髪型が変わるメンバーも多いSnow Man。1年半前の映像は、それぞれの姿が懐かしい。デビュー直後の出演ラッシュや9時間生配信のあった直後ということで、当時のことを思い出すと感慨深い人も多いと思う。逆にそこから今までの間に彼らを好きになった方には新鮮かもしれない。

特に最年少のラウールは少し前に18歳になったが、当時は16歳。成長目覚ましい彼の貴重な16歳が映像に残っていて感動だ。

また、アイドルグループを追っていて、メイキング以外で1年半前の映像を新たに見られる機会ってそう多くない気がする。他のメンバーも含め、思わぬタイミングで新たな昔の映像を見ることができてうれしい。よくぞ1年半寝かせてくれました、ありがとう……!! という気持ちでいっぱいだ。

わちゃわちゃ楽しそうな9人がかわいくて泣ける

Snow Manの魅力のひとつが、メンバーの仲の良さ。本人たちも自らの関係性について「家族」と口をそろえて言うほどだ。タイで思う存分楽しんでいる9人がかわいくて仕方がないし、なんならかわいすぎて涙出そう。

「向かい風が吹いて~」で康二くんが映り、康二くんのペットボトルを投げて遊ぶメンバー。翔太くんに飲まれて泣きそうになる康二くんがセかわいい

・市場でお買い物(?)するふかあべさく。お買い物のカートにすっぽり入る佐久間くん、横に乗る阿部ちゃん、それを押す深澤くん。微妙に全員の関係性を物語っているし全員かわいい。カートに乗って満面の笑みの佐久間くん5歳児っぽい、カートに乗ってるということは佐久間くんどこかに売ってる?(買えない)

サソリ、虫などのゲテモノをビビりながら食べる深澤くん・阿部くんに対して満面の笑みの佐久間くん。性格出てる! 虫嫌いな深澤くんは食べられたのだろうか……

トゥクトゥクに乗るいわだてめめ。Snow Manの中では(あくまでSnow Manの中では)ガタイのいい3人、トゥクトゥクから乗り出してるのちょっとハラハラするけど楽しそう

・宮舘くんのシャツ、縦長のハート柄なんだけど、ザリガニ柄に見えてしまうのは私だけ……?

屋根付きの船に乗るなべこじラウ、3人ともサングラスしてるのかわいい

・市場の3人はカートから花びらまいててかわいすぎる。おたく祝福されてる(?)

赤い花びらの上に立って手を合わせる深澤くん、盛れてる

サビでにこにこ踊る9人がかわいすぎる

初めて見る、サビの振り付け

この曲は生配信や昨年のツアーでも披露されているが、その際はメンバー全員がペンライトを持った状態での振り付けだった。このMVでの振り付けを見るのは初めてで、こちらの振り付けについてのエピソードを知りたい次第。

「笑顔」のところで顔の両端に手をぱっているのかわいすぎる。

加入メンバー3人がセンターに来る構成がエモい

この曲のダンスのセンターはラウール、向井康二、目黒蓮となっていて、2019年に加入した3人だ。「一緒に描こう輝く物語」という歌詞を持ち、デビューシングルのカップリングとなったこの曲のダンスがこの3人センターなこと、個人的にエモいなと思ってしまう。

屋上で「EVOLUTION」とつながる演出がニクイ

ラスト、9人が屋上で踊るうちに雪が降ってくる……という演出。「ん? 屋上?」と思った。そう、先日公開された新曲「EVOLUTION」のMVでも最後、メンバーが屋上で踊っているからだ。シングル曲でもMVとMVのどこかが繋がっているという仕掛けが多いSnow Man。それ以外の曲でもつながりがあるの、そうきたか~! という気持ちで何だかうれしくなる。

「紹介RAP」でも「季節外れの雪を降らす」という歌詞がある。またSnow Manが世界中に雪を降らしに行けるような世の中に早くなるよう、祈っている。

いつだって励ましてくれるSnow Manが大好きだ!

この曲が作られたときは世界がこんな状況になるなんて誰も予想していなかったと思うけれど、あらためて聴くと、今の暗くなりがちなこの状況で生きる私たちを励ましてくれる曲のようにも感じる。Snow Manの存在や曲に励ましてもらっていることをあらためて感じたMVだった。

このMVのフルサイズは、2021年9月29日に発売される彼らの1stアルバム「Snow Mania S1」初回限定盤Aの得点となっている。これからも彼らの発する曲やパフォーマンス、本人たちに励ましてもらうだろうと思う。発売されるアルバムやその後のツアーが楽しみで仕方がない。

(文:ぐみ)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!