あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2021-08-26

【またもや全員優勝】Snow Man新曲「EVOLUTION」MVがかっこよさ更新しててヤバい件

またSnow Manのかっこいいが更新されてしまった……。

2021年8月25日、Snow Manの新曲「EVOLUTION」のMVが公開された。

2021年9月29日に発売予定のファーストアルバム「Snow Mania S1」に入る新曲で、このアルバムのリード曲になっている。Snow Manの曲はもちろん、後輩グループの楽曲も振り付けしているリーダー・岩本照の振り付けでプレミア公開されるとあって、公開前から注目されていた。



本記事では、このMVの魅力について語りたい。

【関連記事】Snow Man「縁 -YUÁN-」MVが切なくて儚くて全員優勝してしまっている件について

【関連記事】Snow Man「Black Gold」カッコ良すぎるのでファンだけじゃなく「全人類」見てくれ

どんどん上がっていくステージがエモい

冒頭では地面の上で踊る9人。2番になると場所がビルの室内に切り替わる。一面ガラスの壁から見える光景を見るに、まあまあな高さがある場所だ。そしてラストは屋上へ。進化を意味する「EVOLUTION」自体の歌詞ともリンクしているし、上を目指していくSnow Manを体現しているようだ。デビュー曲「D.D.」の歌詞にも「テッペン見せてあげよう」と入っていたことを考えると胸が熱くなる。

だが最後にたどり着いたのはヘリポート。ここで満足せずまだまだ上を目指すという決意の表れも感じられた。

全員ビジュが良すぎる

みんなモノトーン衣装だが、人によって柄が入ってたり遊びが入ってていい。全員髪型がキマってて気合い入ってる。そして何より顔面がいい!!!

岩本照くんの振り付けが天才すぎる

今までの曲の振りが入っている

岩本くんの振り付けが素晴らしいのは周知の事実だけど、この曲のMVは今までの曲の振りがちょいちょい入っている。D.D.、キッシン、Grandeur、HELLO HELLOのシングル曲のみならず、Crazy F-R-E-S-H Beat、Make It Hotのようなところもある。さらに歌舞伎の見栄のようなしぐさも入っており、今までやってきた要素が入れこまれている。ファーストアルバムのリード曲で粋なことしてくれるなぁ、岩本くん……。

ふかさくシンメが熱い

このMV、最初から最後まで全編にわたって深澤辰哉と佐
久間大介がシンメ(対称の位置)で踊っている。特にセンターにラウールがくるとき、岩本照がくるときそれぞれ狛犬もしくはシーサーのごとく両端にくる二人の安心感よ!
最年長とその次で、深澤くんはMC、佐久間くんは切り込み隊長やダンスでメンバーを引っ張っている二人がここにきてシンメで踊るの、とてもエモいなと思ってしまった。

【関連記事】【Snow Man新曲】リーダー岩本が振り付けした「YumYumYum ~SpicyGirl~」Dance Videoの中毒性が半端ない件

【関連記事】Snow Man「Hip bounce!!」Rec ver.公開!2人パート全紹介、あなたはどの組み合わせが好き?


NEXT|次ページ > メンバー別優勝ポイント ※筆者の独断と偏見 

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録