あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2021-10-03

特別映像

『護られなかった者たちへ』本編映像|佐藤健 VS 阿部寛ついに正面対決!



『護られなかった者たちへ』より、連続殺人事件の容疑者として追われる利根(佐藤健)と、利根を追う刑事の笘篠(阿部寛)が、ついに対峙する緊張感高まる本編映像が解禁された。

本作は、「このミステリーがすごい!」受賞作家・中山七里の傑作小説の映画化。震災から10年目の仙台で発生した、連続“餓死”殺人事件。容疑者として捜査線上に浮上したのは、別の事件の刑期を終え、出所してきたばかりの利根という男。刑事の笘篠は利根を追い詰めていくが、決定的な証拠がつかめないまま、第3の事件が起きようとしていた――。なぜ、このような無残な殺し方をしたのか?利根の過去に何があったのか。やがて事件の裏に隠された、切なくも衝撃の真実が明らかになっていく――。

今回解禁された映像は、第3の被害者として狙われる、国会議員で若手政治家のホープ・上崎(吉岡秀隆)の講演会後の1シーンが切り取られている。利根が接触して来ると思われた講演会を厳重警戒していた笘篠らだが、怪しい動きもなく講演会は終了…多くの警護に見送られながら車に乗り、駐車場を離れようとする上崎。その側には、笘篠、そして笘篠の部下である蓮田(林遣都)の姿も。

いよいよ出口に向かうというところで、フードを深く被った利根が突然現れ、「話がある」と切羽詰まった表情で上崎に迫りかかる。急ブレーキの音を聞き駆け付けた笘篠は、後部座席の窓ガラスに張り付く利根を床へ投げ飛ばし、「利根泰久だな」と言って利根を捉える。何とか笘篠に抵抗して目的である上崎に食らいつこうとする利根だが、蓮田ら警官に強く取り押さえられてしまい…。果たして、ついに捕らえられた利根と、笘篠との対決の行方は−?上崎に接触した利根の目的とは―?

豪華実力派キャストが全身全霊で挑んだ、渾身の演技がぶつかり合う『護られなかった者たちへ』は、大ヒット公開中。


ストーリー

全身を縛られたまま“餓死”させられるという不可解な連続殺人事件が発生。捜査線上に浮かび上がったのは、過去に起こした事件で服役し、出所したばかりの利根という男。刑事の笘篠は利根を追い詰めていくが、決定的な確証がつかめないまま、第三の事件が起きようとしていた―。なぜ、このような無残な殺し方をしたのか?利根の過去に何があったのか?さまざまな想いが交錯する中、やがて事件の裏に隠された、切なくも衝撃の真実が明らかになっていく―

作品情報

■出演:佐藤健 阿部寛 清原果耶 林遣都 永山瑛太 緒形直人 吉岡秀隆 倍賞美津子 
■主題歌:桑田佳祐「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」(タイシタレーベル/ビクターエンタテインメント)
■原作:中山七里「護られなかった者たちへ」(NHK出版)  
■監督:瀬々敬久『64-ロクヨン-前編/後編』 
■脚本:林民夫『永遠の0』・瀬々敬久  
■音楽:村松崇継『思い出のマーニー』  
■企画:アミューズ  
■配給:松竹   
■公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/mamorare/
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

©2021映画「護られなかった者たちへ」製作委員会