特別映像

ニュース

2021年07月30日

【特報も解禁】『劇場版 呪術廻戦 0』乙骨憂太の声は「エヴァ」シンジの緒方恵美に|原作・芥見下々と共にコメントを発表

【特報も解禁】『劇場版 呪術廻戦 0』乙骨憂太の声は「エヴァ」シンジの緒方恵美に|原作・芥見下々と共にコメントを発表



『劇場版 呪術廻戦 0』が2021年12月24日より公開。この度、主人公・乙骨憂太の声を『エヴァンゲリオン』シリーズの主人公・碇シンジ役などで知られる緒方恵美が担当することが発表された。

更に特報予告も解禁され、深夜の日本ではSNSを中心にトレンドに上がるなど大盛り上がりとなった。


緒方恵美コメント

この度、乙骨憂太役を拝命しました緒方恵美です。オファーを頂いた時は、本当に驚きました!
話題の呪術廻戦に、突然、そんな大役で…!?戸惑いつつ読ませて頂いた原作が本当に面白くて、0巻から最新巻まで一気に読めてしまって、ついでにアニメまで全部観てしまって(笑)。
観終えてから唸りました。魅力的だけど複雑なキャラクター。どういうアプローチで…?と悩む間も無くすぐに「特報」収録のお声がかかり!「初めて発する1ワードで乙骨憂太を表現する」というなかなかない難関スタートを切ることになってしまったのですが、メインスタッフの皆様にもお目にかかれ、コンセンサスも取ることができた(コロナ禍では難しい)ので、おかげで本番収録には少し落ち着いて臨める? と、自分に言い聞かせています(笑)。
原作イメージを大事に、私なりの乙骨憂太像を、チームの皆様の胸をお借りしながら、誠心誠意創りあげられたらと思います。1
2/24、劇場でお目にかかりましょう。どうぞよろしくお願いします。

原作者・芥見下々コメント

乙骨憂太に関しては、元々「中性的で、柔らかさ、優しさがあった上で、大きな感情の振れ幅・落差もある」イメージを持っていましたので、緒方恵美さんに演じていただけると決まった時、ピッタリだと思いました。

今回の発表は公式Twitterでカウトダウンが行われるなど、ファンの期待を高めるプロモーションが展開された。

今後もさらなる新情報により盛り上げが期待され、ファンは日々SNSのチェックを欠かずするこことなりそうだ。

作品概要

『劇場版 呪術廻戦 0』

2021年12月24日(金)公開

劇場版公式HP:jujutsukaisen-movie.jp

TVアニメHP:jujutsukaisen.jp

公式Twitter:https://twitter.com/animejujutsu

原作:「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」芥見下々(集英社 ジャンプ コミックス刊)

‐CAST‐
緒方恵美 小松未可子 内山昂輝 関 智一 中村悠一 櫻井孝宏

‐STAFF‐
監督:朴 性厚  

脚本:瀬古浩司  

キャラクターデザイン:平松禎史  

副監督:梅本 唯 

制作:MAPPA

配給:東宝

© 2021 「劇場版 呪術廻戦0」製作委員会 ©芥見下々/集英社

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

© 2021 「劇場版 呪術廻戦0」製作委員会 ©芥見下々/集英社

RANKING

SPONSORD

PICK UP!