その他

ニュース

2021年10月14日

迷宮歌劇「美少年探偵団」上演決定!キャスト&メインビジュアル解禁

迷宮歌劇「美少年探偵団」上演決定!キャスト&メインビジュアル解禁


迷宮歌劇「美少年探偵団」画像ギャラリーはこちら

西尾維新の「美少年シリーズ」を待望の舞台化。私立指輪学園を舞台に校内のトラブルを非公式非公開非営利に解決すると噂される「美少年探偵団」の活躍を描く、迷宮歌劇「美少年探偵団」が、12月31日(金)より天王洲銀河劇場にて上演されることが決定した。


解禁されたキャストは、自由奔放な少年で、常に美を追求し美学に反することは行わない「美学のマナブ」こと「美少年探偵団」の団長・双頭院学に、阿久津仁愛。聴衆を魅了する声と演説で生徒会長に3年連続で選ばれ、学園の生徒や団員たちからも慕われている「美声のナガヒロ」こと副団長・咲口長広に、立花裕大。学園トップの不良生徒として恐れられながら、団員たちにプロ並みの手料理をふるまう家庭的な一面も持っている「美食のミチル」こと袋井満を永田聖一朗が演じる。

脚が自慢の陸上部エース。彼より可愛い女子は存在しないと言われるほどの美顔で天使長と呼ばれる「美脚のヒョータ」こと足利飆太に、奥田夢叶。学園の経営母体である指輪財団の御曹司。無口で無表情で冷静沈着、美しさを創造する天才児である「美術のソーサク」こと指輪創作を北川尚弥が務める。

そして、「美少年探偵団」たちに十年前に見た星探しを依頼する少女・瞳島眉美に、齋藤かなこ。カリスマ性を持ち髪飾中学校の生徒会長を務めながら、野心家な一面もある札槻嘘に、廣野凌大。星探しを妨害する謎の集団「トゥエンティーズ」のリーダーで謎めいた美女・麗に、立道梨緒奈が扮する。

さらに「SUPER HEROISM」の演出やミュージカル『テニスの王子様』4thシーズンの脚本・演出などを務めた三浦香が演出、舞台「鉄コン筋クリート」や舞台「魍魎の匣」などの畑雅文が脚本を手掛ける。

コメント

原作者・西尾維新

最も現実離れした探偵団として書かれた美少年達が、最も現実に近い舞台というステージで躍動することに、驚きと喜びを禁じ得ません。果たして壇上では、どういった『美食』が饗され、如何なる『美声』が響き、どれほど『美脚』が輝き、幾重の『美術』に彩られ、なんたる『美学』が語られるのか? 観客席から、皆様の『美観』を通して、次元を超えた美少年探偵団の美しいチームワークの目撃者となっていただければ幸いです。

ストーリー

校内のトラブルを非公式非公開非営利に解決すると噂される謎の集団「美少年探偵団」。メンバーは団長・双頭院学、副団長にして美声を操る生徒会長・咲口長広、料理上手の不良・袋井満、学園一の美脚を誇る足利飆太、美術の天才・指輪創作。中等部二年の瞳島眉美は十年前に一度だけみた星探しを「美少年探偵団」に依頼する。個性が豊かすぎて、実はほとんどすべてのトラブルの元凶ではないかと囁かれる五人の「美少年」に囲まれた、賑やかで危険な日々が始まる。眉美が依頼した「星」の正体とは?眉美が拾ったサラリーマンのとんでもない落とし物の「謎」とは?爽快青春ミステリー、ここに開幕!

■公演情報詳細は公式HPをご確認ください。
★公式HP★https://stage-bishonen-tanteidan.com/
★公式ツイッター★@St_Bishonen_t
★公式YouTube★https://www.youtube.com/channel/UCwpD1Pwy5NOtHTQkRKEPLAg

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©迷宮歌劇「美少年探偵団」製作委員会©西尾維新/講談社

RANKING

SPONSORD

PICK UP!