その他

ニュース

2022年01月09日

『生誕50周年記念 THE仮面ライダー展 』メインビジュアル&本予告映像解禁!

『生誕50周年記念 THE仮面ライダー展 』メインビジュアル&本予告映像解禁!


『生誕50周年記念 THE仮面ライダー展 』の初会場が名古屋に決定。3月11日(金)から金山南ビル(旧名古屋ボストン美術館)にて開催されることが発表された。あわせてメインビジュアルと本予告映像も到着した。

昨年末に発表された夕焼けに佇む「仮面ライダー旧1号」の背中とは対照的に、今回発表されたメインビジュアルは澄み渡る青空の下で勇ましく構える、まさに「THE仮面ライダー展」を印象づける本展覧会の「顔」と呼ぶにふさわしいビジュアルに仕上がっている。

本予告映像は、全シリーズの仮面ライダーの姿が並ぶ “栄光のライダーロード”を仮面ライダー旧1号がゆっくりと歩く、50年間の歴史を振り返る今回の展覧会の壮大さを予感させる。

■東映特撮YouTubeチャンネル


また、本イベントは「あなたと共に生きた仮面ライダーは誰ですか?」をコンセプトに、「仮面ライダー」の歴史と共に来場者それぞれが歩んできた日々を振り返ることができる、そんな展覧会となっている。

みどころ

栄光の軌跡―1971~2022―
原点である「仮面ライダー」から現在放送中の「仮面ライダーリバイス」までの作品を余すことなく紹介。本イベントのために編集された特別映像、テレビ・映画の撮影で実際に使用された小道具や本展のために「復刻再現」された劇中アイテムなど作品の世界観を体感できる貴重な品々を展示。

仮面ライダーと時代
「変身ベルト」のおもちゃが空前の大ヒットを飛ばすなど、「仮面ライダー」はテレビの中だけにとどまらず、様々な形で私たちを楽しませてくれた。懐かしの玩具・漫画・レコードなど「時代」を感じる展示品とともに仮面ライダーの魅力を紹介。

悪の秘密結社
「仮面ライダー」を語る上でも欠かせないのが「悪」の存在。初代「仮面ライダー」で登場した「悪の秘密結社 ショッカー」はそのインパクトも絶大で、いまだに多くの人々の記憶に深く刻まれている。そんな結成50周年を迎えた「ショッカー」を大特集。身の毛もよだつ怪人からちょっとユニークな怪人、歴代の幹部怪人まで立像やパネルを使って紹介。

名古屋以外の会場の情報については随時発表される。

■『生誕50周年記念 THE仮面ライダー展』詳細は公式HPをご確認ください。
公式HP:https://www.kamen-rider-official.com/kr50th/exhibition 
公式Twitter:THE仮面ライダー展【公式】@kr50_exhibition

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!