中島健人×松本穂香 『桜のような僕の恋人』キーアート&追加キャスト解禁!


2022年3月24日より配信となる、Netflix映画『桜のような僕の恋人』より、キーアートと追加キャストが解禁された。
 
本作は、2017年に発売され、泣ける恋愛小説として話題となり、さらにTikTokで人気に火がつき発行部数60万部を突破したベストセラー小説、宇山佳佑著『桜のような僕の恋人』待望の映画化。

かねてより原作ファンを公言し、本作の制作発表時には「震えるような感動と同時にずっしりと重い責任を感じました。僕の役者人生の中でもっとも泣いた宝物のような脚本です。僕の26年の人生の最高傑作にしたいと強く思っています。」と熱いコメントを寄せた中島健人が主人公・朝倉晴人役、有明美咲役を松本穂香が演じる。

解禁となったキーアートは、中島演じる晴人が笑顔でカメラを構え、背中合わせに松本演じる美咲が晴人の方を振り返るビジュアルで、同じ速度で歳月を重ねられない2人の儚くも切ない運命を想起させる。


 
そして、本作に出演している豪華キャスト陣の情報も一挙解禁となった。美咲を溺愛する兄・有明貴司役に『峠 最後のサムライ』(22)など公開作が控える永山絢斗、貴司の婚約者で美咲の良き相談相手でもある吉野綾乃役には、近年多数の映画・ドラマに出演し、独特な存在感を見せている桜井ユキと、実力派俳優2人が、晴人と美咲の切ない純愛をしっかりと支えている。

さらに、晴人の先輩カメラマン高梨健三役に、Netflixシリーズ「今際の国のアリス」(20)でのラスボス役が大きな話題となった栁俊太郎、同じく先輩カメラマン市川真琴役として、近年多数のドラマに出演し、『劇場版ラジエーションハウス』(22)の出演も控えている女優・モデルの若月佑美が出演する。

そして美咲の主治医・神谷役に「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(21)など話題のドラマに多数出演する要潤、美咲の働く美容院の店長・辻にNHK「麒麟がくる」(20)などドラマ・映画で活躍する眞島秀和、晴人が師事する有名カメラマン・澤井恭介役には近年、人気ドラマに多数出演、「最愛」(21)の出演も話題となった及川光博と、個性的な俳優陣がしっかりと脇を固めている。
  
カメラマンとして修業を重ねる晴人と難病と闘う美咲。それぞれの周囲に個性豊かな俳優たちが集まり、2人の人生を彩る。

ストーリー

美容師の美咲(松本穂香)に恋をした晴人(中島健人)は、勇気を出して彼女をデートに誘う。目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンへの夢を叶えるため再びカメラと向き合うことを決意する。しかし、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症する。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができない、という現実を前に晴人と美咲が出した“二人の歩み方”とは…。

作品情報

Netflix映画『桜のような僕の恋人』
原作:宇山佳佑『桜のような僕の恋人』(集英社文庫刊)
監督:深川栄洋
脚本:吉田智子
キャスト:
中島健人 松本穂香
永山絢斗 桜井ユキ 栁俊太郎 若月佑美
要潤 眞島秀和 モロ師岡 / 及川光博
2022年、3月24日(木)Netflixにて全世界独占配信
【Netflix作品ページ】https://www.netflix.com/桜のような僕の恋人

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!