画像解禁

ニュース

2022年04月09日

「僕のヒーローアカデミア」 The “Ultra” Stage平和の象徴開幕!キャストコメント到着

「僕のヒーローアカデミア」 The “Ultra” Stage平和の象徴開幕!キャストコメント到着



2022年4月9日(土)にKAAT神奈川芸術劇場〈ホール〉にて、「僕のヒーローアカデミア」 The “Ultra” Stage 平和の象徴が開幕する。初日公演に先立って、公開ゲネプロの模様とコメントが到着した。

原作は2014年から「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の堀越耕平による大人気漫画。2019年4月に「僕のヒーローアカデミア」 The “Ultra” Stageを上演したところ、主人公・緑谷出久(通称「デク」)が最高のヒーローを目指して成長していく物語と、舞台上で躍動する沢山の魅力的なキャラクターが大好評を博し、瞬く間に人気コンテンツとなった。



シリーズ3作目となる本作は、原作でも高い人気を誇るエピソードで、"巨悪"オール・フォー・ワン(細見大輔)がついに姿を現し、"平和の象徴"オールマイト(吉岡 佑・岩永洋昭)と死闘を繰り広げることになります。”平和の象徴“とは一体何なのか。最高潮へと向かっていく。

コメント

演出:元吉庸泰 

ようやくこの物語を語れる!『僕のヒーローアカデミア』、一つの大きなポイントまでやってこれたこと、心から幸せに思うと共に引き締まる思いです。カンパニー一同初演からここまで、沢山の人に繋いで頂きここまでこれました。いよいよ巨悪との対峙。ヒーロー社会の正義と、敵ヴィランの正義がぶつかります。ヒーローの卵たちの、プロヒーローたちの、敵ヴィランたちの、そして平和の象徴オールマイトの生きる姿から、今僕たちが生きていく為のたくさんのヒントを受け取れると確信する次第です。ぜひ!劇場で!配信で!お楽しみくださいませ。 

緑谷出久 役:田村 心

「ヒロステ」3作目いよいよ開幕です!過去2作はヒーローを目指す学生たちにスポットが当たっていましたが、今回はプロヒーローが大活躍です。そして敵ヴィランも大活躍です。ヒーロー社会vs敵ヴィラン社会。そんな壮大な戦いを目の当たりにしてください。過去2作とは違う新しい雰囲気の「ヒロステ」に仕上がったように思えます。新しいと言えば今回は僕らも初の試み「ミニULTRA LIVE」があります。拍手や、リングライト、ペンライトで盛り上げてください!! 本編も「ヒロステ」初のライブも是非楽しんでください!! 

爆豪勝己 役:小林亮太

初演から前作までに発してきた言葉や耳にした音楽だったり、これまでが今作に繋がっていく稽古で、言葉に出来ない感情が日々巡りました。平和の象徴、オールマイト。オールマイトを初演から演じられているヒロさん(岩永洋昭さん)の姿に、勝己と重なるような想いが自分自身も溢れてしまう今作です。初日をこうして迎えられた事に安堵していますが、世界中が予断を許さぬ状況。皆さまに希望が届くよう、座組みの一員として、精一杯全公演努めます。よろしくお願いします。 

オール・フォー・ワン 役:細見大輔

稽古中、もがき、苦しみ、でもどんな時でも笑顔を絶やさない皆の姿が、ヒーローを志すヒロアカのキャラクター達と重なり合い、もはやこれは本物のヒーローを目指す現実の物語なんだと確信しました。ここまでの熱量を持った舞台に出会う事、参加する事はめったにある事ではありません。まさに総力戦、舞台上にいる全ての役者達が己の持てる全ての力を出し尽くします。是非客席で、皆の生き様をご覧いただければと思います。

オールマイト(マッスルフォーム) 役:岩永洋昭

毎回そうなんですが、気合いが入るというよりも、このご時世も相まって、やっと待っていて下さる皆さんにお届け出来る、という気持ちの方が何倍も大きいです。今回は、オールマイトとしては最大の見せ場でもある内容ですが、そのラストに至るまでスタッフ&キャスト、カンパニー全員で1つ1つ大切に紡いでいきます。暗いニュースが多い昨今ですが、ほんの少しでも観て下さった方々を笑顔に出来るようにと願いつつ、プルスウルトラ!!


■公演情報詳細は公式サイトをご確認ください。
【公式サイト】https://heroaca-stage.com/ 
【公式Twitter】@heroaca_stage

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©堀越耕平/集英社・「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage製作委員会 

RANKING

SPONSORD

PICK UP!