画像解禁

ニュース

2023年02月05日

『劇場版 Collar×Malice -deep cover-』花邑まい描きおろしキービジュアル解禁!

『劇場版 Collar×Malice -deep cover-』花邑まい描きおろしキービジュアル解禁!


累計売上本数8万本を突破したオトメイトの大ヒットゲーム「Collar×Malice」の劇場版アニメ『劇場版 Collar×Malice -deep cover-』の公開日が、前編5月26日(金)、後編6月23日(金)に決定し、花邑まい描きおろし第一弾キービジュアルが解禁された。

「Collar×Malice」は、2016年にPlayStation® Vita 向けソフトとしてオトメイトより発売されたラブ×サスペンスアドベンチャーゲーム。発売以来、花邑まいによる美しいキャラクターと世界観、サスペンス調のストーリーでファンを魅了し続けている。

「Collar×Malice」の舞台は、20XX年の新宿。謎の組織【アドニス】による連続凶悪事件が、新宿の街で立て続けに起こる。――通称【X-Day 事件】。危険な街となってしまった新宿で、地域の安全のために日々奔走していた警察官の【星野市香】は、ある夜、何者かに襲われ、毒が内蔵された首輪をはめられてしまう。混乱する星野は、独自で【X-Day 事件】を追う元警察組織所属の男性たちと共に捜査をすることになる――。

そのさなか、新宿区から流出した拳銃絡みの新たな事件が発生。本作は、原作を軸にしたオリジナルストーリー。【X-Day 事件】を追う裏側で起きた“もうひとつの事件“を描く。

解禁された花邑まい描きおろしの第一弾キービジュアルは、ヒロイン・星野と柳たち6人が決意あるまなざしで同じ方向を見つめる、クールで緊迫感のある画となっている。事件に対峙する彼らの決意が表れた「立ち向かう、信じてくれる人のために」というコピーにも注目。様々な想いが交錯する中で事件に立ち向かっていく星野たち。【X-Day 事件】を追う裏側で起きた“もうひとつの事件“が暴かれる瞬間を劇場で目撃してほしい。


さらに今回、同じく花邑まい描きおろしによる劇場版オリジナルキャラクター・拾和ミツルのビジュアルも解禁となった。拾和は、ある事件の捜査のために新宿署に派遣された警視庁警務部の監察官。柳の警察官時代、合同で捜査したことがあるという。劇場版で初登場となる拾和が、星野や柳たちとどのようにかかわっていくのか、劇場で確かめてほしい。


そして、ヒロイン・星野市香のキャストに本渡楓、劇場版オリジナルキャラクター・拾和ミツルのキャストに小西克幸が決定。本渡は、現在放送中のアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』で主人公・メイプル役を務め、同じく放送中のアニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる』(クラリス=クリーヴランド)にも出演中。小西は、『鬼滅の刃』(宇髄天元)『ジョジョの奇妙な物語 Part5 黄金の風』(ディアボロ)など人気作品に続々と出演。両者ともに人気と実力を兼ね備えたキャストとなっている。

コメント

本渡 楓(星野市香役)

今作のヒロインであり、今までボイスは無かった市香の声を当てさせて頂くのは、なんだかとても緊張しました。オーディションの際、市香の正義感・責任感の強さと他者への思いやりが印象的で、演じるのが楽しかったです。なので役に決まったと知った時はワクワクしました。どんな物語が待っているんだろうと!

ずっと今作を楽しんで下さっている皆さんも初めて Collar×Malice に触れる方も、思わず手を握りしめてのめり込んでしまうような映画になったらなと思います。事件を扱う緊張感と個性豊かなキャラクター達に魅了されます!

見てくださる皆さんが一緒に振り回されちゃうような、素直で素敵な市香を演じましたので、どうぞよろしくお願いいたします!

小西克幸(拾和ミツル役) 

今回、劇場版のカラーマリスに出演させて頂きます!お邪魔します!
オファーが来たときは「え!?俺なんかでいいの??」と思いました!
でも 200%で演じてますのでぜひ劇場へ足をお運びください!!

作品情報

原作:オトメイト(アイディアファクトリー/デザインファクトリー) 
監督:わたなべひろし 
構成:ハラダサヤカ 
キャラクター原案:花邑まい 
キャラクターデザイン:番 由紀子 
美術監督:三宅昌和 
色彩設計:桂木今里 
撮影監督:伊藤佳恵
 編集:小池祐樹 
音楽: 横山 克 
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ 
音響監督:納谷僚介 
音響制作:スタジオマウス 
アニメーション制作:スタジオディーン 
配給:エイベックス・ピクチャーズ 
製作:劇場版 Collar×Malice 製作委員会 
主題歌:キズ「人間×失格」
『劇場版 Collar×Malice -deep cover-』公式サイト
collarmalice-movie.jp
劇場版 Collar×Malice -deep cover-』公式 Twitter
@C_M_movie

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

ⒸIF・DF/劇場版 Collar×Malice 製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!