予告編

ニュース

2023年03月02日

井上瑞稀×久間田琳加『おとななじみ』予告映像解禁!主題歌はキスマイの「Sweet Melody」に決定

井上瑞稀×久間田琳加『おとななじみ』予告映像解禁!主題歌はキスマイの「Sweet Melody」に決定


井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)と久間田琳加W主演の映画『おとななじみ』より、予告編と本ポスターが解禁された。

今回解禁されたのは、想いに気づかない鈍感男子と想いを伝えてくれた完璧男子の2人のおさななじみの間で揺れ動く、超もどかしいけれど、素直に恋する気持ちにキュンとする本予告映像。

家が隣で小さい頃から一緒に育ってきたおさななじみの超残念男子・ハル(井上瑞稀)とオカン系女子・楓(久間田琳加)。大人になって1人暮らしを始めても隣同士で、世話を焼くオカンの楓、楓に甘えるダメなハルと、その距離感はすでに家族のようになりかけているが、実はお互いずっと好きな気持ちを伝えられなくて、友人の美桜(浅川梨奈)に「クソニブ同士が」とツッコまれるような両片想い状態。

そんな中、もう一人のおさななじみ伊織(萩原利久)が2人の恋模様に参戦。楓と伊織の急接近に気が付いたハルは遂に楓への想いにハッキリと気づき、「宣戦布告」を「千円が復刻」と間違えるハルはクールな伊織に敵わないと思っている……。鈍いけど楽しいずっと好きな人・ハルと、大人な完璧男子で自分を好きだと言ってくれる人・伊織との間で恋の三角関係が勃発。2人からのW腕枕に「どういう状況!?」と叫ぶ楓の衝撃的なシーンもあり、登場人物たちの濃いキャラクターも垣間見えるムズキュンあり、笑いありの予告編映像となっている。

さらに、本作の主題歌がKis-My-Ft2の「Sweet Melody」に決定。「Sweet Melody」は『誰よりもそばにいて、誰よりも大切に思っているのに、上手く言葉では伝えられない。』そんなもどかしい想いを表現した楽曲となっている。井上は「嬉しかったですね!先輩方がこの映画のために曲を出してくれるのは光栄なこと、プレッシャーは感じますが身の引き締まる思いです」と喜びを噛みしめていた。また、久間田は「明るいテンポの曲で背中を押してくれる!」と本楽曲の魅力を語っている。

そして、主題歌を担当したKis-My-Ft2は「映画の主題歌として作品へ参加させて頂けることをとても光栄に思っています。聴きどころとしては、長い付き合いの仲に、良い時も悪い時も共に過ごし、強さも弱さも見せ合ってきた。そんな、かけがえのない関係を大切に想う気持ちを軽快なミドルテンポの楽曲に乗せたところです。大変微力ですが、作品のお力になれればと思っています。是非Sweet Melodyと合わせて映画をご堪能下さい!」とコメントした。



ストーリー

青山 春と加賀屋 楓は、4歳の時から隣に住む “おさななじみ” 。お互い一人暮らしを始めた 24歳 の二人は、結局今も同じアパートの隣の部屋に住んでいる。楓は 20年もの間ハルを想い続けているが、肝心のハルは楓の気持ちに全く気付く様子はない。だらしないハルに、楓はつい世話を焼きすぎて最早オカン化してしまっていた。進展しない関係に業を煮やした楓は、おさななじみの伊織と美桜に相談し、ハルを諦める事を宣言。

しかし、決意したものの、ズルズルとハルを諦めきれない楓に、伊織は大人の男として優しく接し、実は楓のことが小学生の頃から好きだったと告げる。急接近する楓と伊織の様子を目の当たりにして、動揺するハル。鈍感ながらも、自分の本心に気付き始めたハルだったが、楓に対して素直になることができず、美桜に心の内を相談する。実は、ハルは楓の亡き母親と交わした約束を純粋がゆえに頑なに守り続けなければならないと思っていてーー

作品概要

タイトル:『おとななじみ』5月12日(金)公開
出演:井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.) 久間田琳加
萩原利久 浅川梨奈
岡本夏美 菊池亜希子 宍戸美和公 横澤夏子 村上健志(フルーツポンチ)
アン ミカ 松金よね子
原作:「おとななじみ」中原アヤ(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:髙橋洋人 脚本:吉田恵里香 音楽:ノグチリョウ
主題歌:「Sweet Melody」 Kis-My-Ft2 (MENT RECORDING)
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド 配給:東映 
映画公式サイト:otonanajimi-movie.jp  
映画公式Twitter:@otonanajimi  
映画公式Instagram:@otonanajimi_movie

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©中原アヤ/集英社 ©2023「おとななじみ」製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!