ドラマニュース

ニュース

2023年03月07日

竹内涼真「君と世界が終わる日に」Season4予告映像解禁!主人公・響がダークヒーロー化!?

竹内涼真「君と世界が終わる日に」Season4予告映像解禁!主人公・響がダークヒーロー化!?

▶︎『君と世界が終わる日に』Season4画像を全て見る

竹内涼真主演のゾンビサバイバル「君と世界が終わる日に」Season4より、予告編映像が解禁された。

恋人・来美(中条あやみ)と仲間を失い、愛娘・ミライを何者かに連れ去られた響は、財団会長の娘・明日葉(玉城ティナ)と彼女を支える財団幹部の加州(溝端淳平)、そしてかつての仲間・佳奈恵(飯豊まりえ)らが集う「新山財団グループ」に保護される。彼らは閉鎖された刑務所を拠点としており、そこでは生存者たちとゴーレムウィルスが蔓延する以前から収監されていた囚人たちが一緒に同居するという、緊張状態が続いていた。


そんな中で響は、あることがきっかけで<ユートピア>という人類最後の希望の都市の存在を知る。ゴーレムから守られ文明が今も続く安全な理想郷に、さらわれたミライがいるかもしれない。ようやく希望の光が差したと思われた矢先、下村海斗(前田公輝)とその兄・陸斗(姜暢雄)兄弟を中心とした極悪非道な犯罪者たちが一斉に脱獄するという、大事件が起こってしまう。

抑圧されていた囚人たちは、新山財団グループのメンバーを人質に取って刑務所を乗っ取り、ユートピアへ向かおうとするが、なんと都市には【人数制限】があることが判明。理想郷への権利を巡り、新山財団グループと囚人たち、そして響による、壮絶なバトルロイヤルが幕を開ける。


今回解禁された予告映像では、そんな主人公・響の鬼気迫る変貌ぶりがついに明らかに。全てを失った絶望から髪の色が抜け落ち、鋭い眼光をした野獣のようなボロボロの姿に変わってしまった響。Season3のラストから20カ月もの月日をたった一人で生き抜いてきた、旅の過酷さが見受けられる。

さらに、誰よりも仲間を大切にしてきたはずの響から「お前はいつか仲間に裏切られて殺される」「恨むなら、お前を見捨てた仲間を恨め」という、想像もしなかったセリフが飛び出す。ゾンビや脱獄した囚人たちはもちろん、明日葉や加州、他の生存者をも容赦なく倒し攻撃し、ミライに繋がる手がかりを探そうとする響。「俺が全員ぶっ殺す!」という言葉からは、どんな手段を使っても娘を取り戻すという、強い信念が感じられて――。

一方で、自分の仲間を守ろうとする明日葉は、そんな響と真っ向から対立。響に圧倒されながらも、「私はみんなを助ける、絶対に」という決意を胸に、果敢に立ち向かっていく。


さらに、明日葉を守るために囚人たちに応戦する加州、響の変化に驚きを隠せない佳奈恵、不敵な笑みを浮かべる海斗、ユートピアについて何か知っていると思われる伊織の姿が映し出されており、緊迫した状況の中で繰り広げられる人間ドラマの一部が切り取られた映像になっている。



作品情報

「君と世界が終わる日に」ファイナル・プロジェクト
①2023年3月19日(日)日本テレビ系日ドラ枠にて完全新作1時間SP放送。
②SP放送終了後から、HuluにてSeason4独占配信(以降、毎週日曜新エピソード更新/全5話)。
③映画化決定(詳細は後日発表)。
Season4スタッフ:
■シリーズ構成:丑尾健太郎
■脚本:丑尾健太郎、神田優、佃良太、小島剛人
■音楽:Slavomir Kowalewski A-bee 會田茂一 ノグチリョウ
■制作:田中宏史 長澤一史
■チーフプロデューサー:三上絵里子 茶ノ前香
■プロデューサー:鈴木亜希乃 高橋浩史 伊藤裕史 白石香織
■演出:菅原伸太郎 保母海里風 山田信義
■制作協力:日テレ アックスオン
■制作プロダクション:日本テレビ
■製作著作:HJ ホールディングス
■番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
■Twitter:@kimiseka_ntv  
■Instagram:@kimiseka_ntv  
■TikTok:@kimiseka_hulu

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!