公開情報

ニュース

2023年03月15日

『マーベルズ』11月10日に日米同時公開!“マーベル”たちがアッセンブル

『マーベルズ』11月10日に日米同時公開!“マーベル”たちがアッセンブル


マーベル・スタジオの最新作『The Marvels』が、『マーベルズ』の邦題で、11月10日(金)に日米同時公開されることが決定した。

本作の主人公は「エンドゲーム」でサノスを相手に規格外のパワーで圧倒的な活動を見せつけた“アベンジャーズ”無類の強さを誇る、キャプテン・マーベル(キャロル・ダンヴァース)。彼女を演じるブリー・ラーソンは本作について「キャロルの新しい一面、彼女も失敗をするし、誰かの助けが必要だということに気が付く事になります。」と、あまりの強さから地球だけでなく他の惑星をも守り、孤高のヒーローだったキャプテン・マーベルの変化が描かれると話す。

また、前作『キャプテン・マーベル』)で初登場、母の友人でもあるキャロルが大好きで、キャプテン・マーベルのスーツのデザインをしたモニカ・ランボー(当時11歳)が大人に成長して登場。 さらに、趣味・恋・ヒーロー活動に没頭する“アベンジャーズ”オタクの高校生、中でもキャプテン・マーベル推しでコスチュームのデザインはもちろんヒーローネームにもその憧れを詰め込んだミズ・マーベル(カマラ・カーン)が満を持して参戦する。

マーベル・スタジオのプロデューサーであり社長のケヴィン・ファイギは絶賛ポストプロダクション中の本作について「カマラとモニカ、そしてキャロルの3人が一緒のフレームに収まっていると、計り知れないパワーを感じます。それは僕にとっては最初の『アベンジャーズ』で 6人が一緒のフレームに収まった時と同じ感覚。寒気がするほど素晴らしいものです。」と自負する。

本作の監督は現在33歳、気鋭の監督ニア・ダコスタ。キャストは、ブリー・ラーソン、イマン・ヴェラーニ、テヨナ・パリス、サミュエル・L・ジャクソンに加え、世界的にブームとなったドラマ『梨泰院クラス』で主演を務めたパク・ソジュンが MCUに初参戦する。

ブリー・ラーソンは物語については「何も言えないんです」としながらも、キャスト・スタッフ陣について「私は素敵な女性たちとすばらしい体験をさせてもらいました。私はこの人たちのことが大好きです。このチームは最高です。」
と撮影を振り返った。 

作品情報

■監督:ニア・ダコスタ 
■製作:ケヴィン・ファイギ 
■出演:ブリー・ラーソン/イマン・ヴェラーニ/テヨナ・パリス/サミュエル・L・ジャクソン/パク・ソジュン 他
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©Marvel Studios 2023

RANKING

SPONSORD

PICK UP!