ドラマニュース

ニュース

2023年06月15日

ドラマ8「ブラックポストマン」田中圭が光と闇を抱えるダークヒーロー役に挑む!

ドラマ8「ブラックポストマン」田中圭が光と闇を抱えるダークヒーロー役に挑む!


テレビ東京では、8月18日(金)夜8時から、ドラマ8「ブラックポストマン」を放送することが決定した。

「ブラックポストマン」は、ごく普通の人が今を生きるために、小さなアクションを起こす、ほんのちょっと勇気を出す。そこから世界が変わっていく様を、二転三転する謎、敵・味方が入れ替わる戦いをエンターテインメントに徹して描くサスペンスドラマ。

主人公の郵便配達人・副島力也を演じるのは、数々のドラマ・映画・舞台で幅広く活躍し、テレビ東京では2021年10月「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」以来の主演となる田中圭。困っている人がいたら放っておけない性格で、つい首を突っ込んで厄介ごとに巻き込まれてしまう、陽気で落語好きな「郵便配達人」を演じる。そんな力也の裏の顔は、警察や司法が手を出さない事件の被害者を救うため、加害者を制裁する「ダークヒーロー」だった。

小さなアクションが巻き起こす大騒動と人々を巻き込んで起こる奇跡。自らの過去と向き合い〈ごく普通の郵便配達人〉から〈ダークヒーロー〉になり見えない敵に立ち向かっていく。

コメント

田中圭

凄く凝った作りになっているオリジナル作品で。
登場人物の裏の顔みたいなものにワクワクしましたし、ミステリー、サスペンスものとして早く見てみたいなと思いました。期待すると同時に自分自身にはプレッシャーも感じました。

個人的には連ドラが続いているのですが、だからこそどれも違った作品で面白いなと。皆様に楽しんでいただけるよう。モノづくり、エンタメっていいな。と思ってもらえるよう、俳優として底力を発揮できるよう頑張ります。
 
毎週ワクワクできて、家族や友達や恋人との話の種になるような作品にします!!オリジナルならではの予想もつかない展開が待っておりますので、ぜひ楽しみにしていてください!!

山鹿達也(テレビ東京)プロデューサー

「ドラマ8」第2弾は、田中圭さん主演で贈る敵味方が入り乱れ二転三転するノンストップ・サスペンスエンターテインメントです。

陽気で落語好きなごく普通の郵便配達人の裏の顔は、警察や司法が手を出さない事件から子供たちを守り、加害者に制裁をするダークヒーローだった!確固たる演技力と大人の魅力溢れる俳優・田中圭さんが光と闇の2面性を持つミステリアスな主人公をどのように魅せてくれるのか今から楽しみです!

陰謀に巻き込まれながら見えない敵に立ち向かっていくその先には…!?「ネグレクト」「いじめ」「虐待」・・・つい見過ごしてしまいがちで、子供たちが危機に直面している問題をオリジナルの連ドラ全7話で描いていきます!ご期待ください。

ストーリー

かつて大人に苦しめられている子供のために生まれた郵便ポストがあった。それは投函すれば“ネバーランドの悪魔”が悪い大人を懲らしめてくれるという不思議なポスト。だが”悪魔”はある事件をきっかけに突然消えてしまった。

あれから10年。ホスピスで働く元郵便配達人の副島力也(田中圭)は、不思議な手紙を手にする。そこには「ネバーランドの悪魔は終わっていない」と。それを機に地元で復職することに。力也が郵便局に戻った理由とは一体…!?

そんな折、“ネバーランドの悪魔”に絡む新たな展開が。河川敷で発見された扼殺体の口から、「ネバーランドの悪魔 再降臨」と書かれた紙片が見つかったのだ。10年たって今?誰が?なぜ?そして力也は町で起こる「ネバーランドの悪魔」連続殺人事件に巻き込まれていく――。

番組情報

【番組名】「ブラックポストマン」
【放送日時】2023年8月18日スタート 毎週金曜夜8時
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送
【配信】 
・TVer テレ東系リアルタイム配信 ( https://tver.jp/live/tx )
・広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer)にて見逃し配信
・動画配信サービス「U-NEXT」にて第一話から最新話までを独占見放題配信
・YouTube テレビ東京公式ドラマチャンネル(第一話のみ期間限定公開)
※最新放送回の見逃し配信は、各話放送終了直後から配信開始!
【主演】田中圭
【監督】 権野元 鈴木浩介 本橋圭太 柿原利幸
【脚本】 寺田敏雄 鹿目けい子 武井 彩
【チーフプロデューサー】 濱谷晃一
【プロデューサー】山鹿達也 黒川浩行(ユニオン映画) 江川智 池本翔(ユニオン映画)
【協力プロデューサー】 木下真梨子
【制作協力】 ユニオン映画
【製作著作】 テレビ東京
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/blackpostman/
【公式 Twitter】 @tx_dorama8 
【公式 Instagram】 @tx_dorama8 
【公式 TikTok】 @tx_dorama8

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©sai

RANKING

SPONSORD

PICK UP!