予告編

ニュース

2023年06月30日

アニメ「神は遊戯に飢えている。」島﨑信長&鬼頭明里主演で2024年放送決定!

アニメ「神は遊戯に飢えている。」島﨑信長&鬼頭明里主演で2024年放送決定!


アニメ「神は遊戯に飢えている。」の放送開始が2024年に決定し、ティザーPVとビジュアルが解禁された。

また、フェイ役を島﨑信長、レオレーシェ役を鬼頭明里が務めることも発表され、コメントも到着した。



コメント

島﨑信長


この作品はタイトル通りゲーム大好きな神様たちと、同じくゲームが大好きなフェイくんたちが、人類の未来を背負ったり背負わなかったりしながら、神 VS 人のゲーム対決を楽しんでいく作品です。僕も一人のゲーマーとして共感する部分がたくさんあって、特に言動のひとつひとつにしっかり狙いや意味があるフェイからはたくさんの刺激を受けています。ゲームを心から愛し楽しむフェイたちの姿を、皆様にも思いっきり楽しんでいただけるよう取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

鬼頭明里


この作品は、登場キャラクター達が様々なゲームに挑戦するストーリーなので、一緒に視聴しながら、自分ならどのようにゲームをクリアしよう、と考えるのが楽しい作品だと思います、レーシェはゲームが大好きで、心からゲームを楽しむ神様なので、皆さんにもレーシェと同じように、是非ゲームを楽しみながら視聴していただけたら幸いです!

細音 啓(原作)

2024 年アニメ化、遂にお知らせできました!小説の世界にある遊戯(ゲーム)の数々が、アニメという新世界で声と映像と音を与えられて具現化することが本当に嬉しいです!原作者として脚本会議やアフレコに参加し、常にワクワクしっぱなしです。このワクワク感を一日でも早くお届けできたらいいなあと。神々と人類のゲーム対決――原作読者の方もアニメで初めてご覧になる方も、どうか一緒に、お気軽に、「神々の遊び」を楽しんでもらえたら嬉しいです!

智瀬 といろ(キャラクター原案)

『神は遊戯に飢えている。』が、2024 年にアニメ化となりました!作品を応援してくださる皆様や多くのスタッフさんたちの支えによってできることに、本当に感謝しかありません。原作イラストレーターとして携わらせていただいた、キャラクターのデザインや色味もとても素晴らしく描き上げてくださりました!映像、音、そして魂を吹き込んでくださる声優さんたちの演技によって広がる、アニメ『神は遊戯に飢えている。』をぜひ楽しんでいただけると嬉しいです!

ストーリー

人類 VS 神々 至高のファンタジー頭脳戦!
暇を持て余した神々が作った、頭脳ゲーム「神々の遊び」。
神々から 神呪アライズ を授かった人間は使徒と呼ばれ、「神々の遊び」に 10 勝した者は莫大な祝福を得られる。
しかし、完全攻略者は――未だゼロ。
なぜなら神様は気まぐれで、理不尽で、たまに理解不能だから。
永き眠りから目を覚ましたばかりの元・神様の少女・レーシェは開口一番にこう宣言した。
「この時代で一番 遊戯ゲーム の上手い人間を連れてきて!」
そして指名されたのは、ゲームをこよなく愛す少年・フェイ。
彼は無敗のまま 3 勝を積み上げ「近年最高のルーキー」と期待されていた。
フェイはレーシェと共に「神々の遊び」に挑むことに。
完全攻略を目指すフェイとレーシェの、神々との究極頭脳戦の幕が今、上がる——!

作品情報

「神は遊戯に飢えている。」
■キャスト&スタッフ
キャスト
フェイ:島﨑信長
レオレーシェ:鬼頭明里
スタッフ
原作:細音 啓(MF 文庫 J『神は遊戯に飢えている。』 / KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:智瀬 といろ
監督:白石 達也
シリーズ構成・脚本:NTL
キャラクターデザイン:渡辺義弘(フロンティアワン)
音楽:吟(BUSTED ROSE)
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:神飢え製作委員会
■公式サイト&Twitter
WEB:https://godsgame-anime.com
Twitter:@kami_to_game 
推奨ハッシュタグ:#神飢えアニメ

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©2024 細音啓,智瀬といろ/KADOKAWA/神飢え製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!