ドラマニュース

ニュース

2023年08月24日

佐藤大樹主演『around1/4』新キャラ・サレ妻役で須田亜香里が登場!

佐藤大樹主演『around1/4』新キャラ・サレ妻役で須田亜香里が登場!


佐藤大樹主演、美山加恋がヒロインを演じ、工藤遥、松岡広大、曽田陵介ら存在感あるキャストの共演で注目を集めているドラマL『around1/4(アラウンドクォーター)』。第7話より物語をかき乱す新キャラとして須田亜香里が登場することが発表された。

本作は、かつてのバイト仲間だった康祐(佐藤大樹)、早苗(美山加恋)、明日美(工藤遥)、直己(松岡広大)、一真(曽田陵介)がアラクオを迎え、それぞれが直面する“25歳の壁”、そして“恋の分岐点”を現代の空気感に包み込んだリアルなセリフで彩った恋愛群像ストーリー。


アラクオ5人それぞれの惑いと恋の行方が終盤を迎える前に、大きな展開を見せるのが、明日美の不倫の恋。その相手・正(平岡祐太)の妻役を演じるのが、元SKE48・須田亜香里だ。 

第3話にて描かれた、明日美と正の出会い。明日美は、3ヶ月前に運命的な出会いをした正に恋に落ち、自ら告白をした。「恋人はいない」と話していた正だったが、実は彼には妻がいた……。想いを止められない2人は、禁断の恋に落ちていく。その一方で、明日美の危うさをはらんだ恋に気づいたカフェバー『NONKI』のバイト店員で19歳の洋一(吉澤要人)。そんな中、ついに正の妻・えみが登場する。

一見幸せな結婚生活を過ごしているようにみえるものの、えみは正の異変に気づいていた。そして、ついに顔をあわせる明日美とえみ。熱演の修羅場シーンは必見だ。


さらに今回、須田亜香里の撮影時のオフショットが到着。実は超和やかな雰囲気で進んだ撮影では、周囲を気遣う須田さんの“神対応”が全開。真摯に監督と話し合う様子や、アイドル時代そのままのチャーミングな笑顔も見せ、役柄とは一転してスタッフたちは、みるみる“須田ファン”になった。

コメント

須田亜香里

アイドルを卒業したら、ちゃんと恋愛経験も重ねて、ゆくゆくは恋模様も演じてみたい。と密かな夢を抱いていましたが、想像を遥かに超えた不倫される妻という役柄。“アラクオ”世代へ一つの答えを選択肢として提示することになるであろう重要な役どころを託していただいたと思っています。

えみの心情の表現として、どういった形がベストなのか、とても悩みましたが、監督との会話や、正や明日美とのやり取りの中で見つかった想いを込めました。人生初の左手の薬指の指輪や、目を覆いたくなるような修羅場のシーンなど、今までにない経験がとても刺激的でした。ぜひご覧ください。


第6話PR動画


ストーリー

カフェバー「NONKI」には、かつてこの店でバイトをしていた5人がいつものように集っていた。康祐(佐藤大樹)、早苗(美山加恋)、明日美(工藤遥)、直己(松岡広大)、一真(曽田陵介)はバイトを卒業し、それぞれに自分たちの道を歩み始め、気付けばアラクオ。だが、この店で顔を合わせれば、無敵だった学生時代と同じく、何気ない話で盛り上がれるのだった。

ベンチャー企業の広告代理店に就職し、営業マンとして働く康祐は、その中の一人。いつものように5人が顔を揃えると、早苗から思わぬ報告が。高校時代から8年付き合っていた彼氏に、突然別れを切り出されたという。そんな早苗の失恋をきっかけに、ノリが良くてチャラいと思われている康祐や、年上の彼氏とラブラブだと言い張る明日美、異性にはあまり興味がなさそうなひとつ年上の直己、美容師として活躍中でひとつ年下の一真の表情が、微かに曇り始める…。

5人それぞれが人生の岐路、恋の分岐点に差し掛かる中、明日美は不倫の恋へとどんどん落ちていく。相手に妻がいても、そのことを、19歳の『NONKI』バイト店員・洋一(吉澤要人)からまっすぐに指摘されても、明日美は禁断の恋をやめられない。

9月3日放送の第7話では、そんな明日美の物語が大きく動く。『NONKI』に訪れた、マタニティマークをつけた一人の女性。その視線の先には明日美の姿があった…。

番組情報

『around1/4(アラウンドクォーター)』
【放送・配信情報】 
ABCテレビ(関西)
毎週日曜よる11時55分
テレビ朝日(関東)
毎週土曜深夜2時30分
※IAT(岩手朝日テレビ)・YTS(山形テレビ) 
KBC(九州朝日放送)・KKB(鹿児島放送)で放送中!
【キャスト&スタッフ】
出演 佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、美山加恋、工藤遥、松岡広大、曽田陵介、 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) ・ 平岡祐太
原作 緒之『around1/4 アラウンドクォーター』(comico)
脚本 武井彩、粟島瑞丸、灯敦生、富田未来
音楽 鋭児、及川千春(鋭児)、藤田聖史(鋭児)
主題歌『It’s all good』FANTASTICS from EXILE TRIBE(rhythm zone)
オープニングテーマ『PEGASUS』鋭児(Off The Wall Record)
監督  隈本遼平、富田未来、大山晃一郎
プロデューサー 矢内達也(ABCテレビ)、箱森菜々花(AOI Pro.)、芝村至(AOI Pro.)
制作プロダクション    PADMA
制作協力 AOI Pro.
制作著作 ABC
【番組公式ホームページ】
https://www.asahi.co.jp/around_quarter/
【番組公式SNS】
公式Twitter @dramaL_abctv
公式Instagram @dramal_abctv/ 
公式Tiktok @dramal_abc
公式LINEアカウント @abc_drama

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©ABC

RANKING

SPONSORD

PICK UP!