ドラマニュース

ニュース

2023年09月23日

「最高の教師 」衝撃の卒業式から2年後を描くHuluオリジナルストーリー独占配信スタート!

「最高の教師 」衝撃の卒業式から2年後を描くHuluオリジナルストーリー独占配信スタート!


「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」が最終回を迎え、3年D組の生徒たちのその後を描いたHuluオリジナルストーリー「拝啓、大人になる貴方へ」(全2話)のHulu独占配信がスタートした。前編は最終回放送終了後から配信、後編は9月30日(土)から配信開始となる。

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」は、卒業式の日、『生徒に殺される』という経験をした高校の化学教師・九条里奈(松岡茉優)が時を遡って1年前の世界に舞い戻り、この世界を変えるために決死の覚悟を決めて生徒に向き合うさまを描き出した新時代のサスペンス学園ドラマ。

それまで生徒に寄り添うことを諦め続けてきた九条は自分の過ちを悔いて、この世界を「変えよう」と全身全霊で生徒たちと向き合うことを決意する。そして無自覚に見過ごしてきた生徒たちも一人、また一人とその「本気」を解放してきた。そして1年後、ふたたびやってきた“あの卒業式の日”。最後の授業で九条が生徒たちに投げかける魂の言葉の数々は、多くの視聴者の感動と涙で大きな反響を集めた。


オリジナルストーリーの舞台は、ドラマ版における“衝撃の卒業式”から約2年が経った<20歳の同窓会>。元3年D組の生徒たちは10月4日、鵜久森(芦田愛菜)の命日に毎年同窓会を開くことを決めていた。鳳来高等学校の教室に入ると、彼らの担任教師であった九条から生徒一人一人へ手紙が。そこには、九条からの感謝の言葉が並び、最後に“貴方はどんな大人になりたいですか?”というメッセージが書かれていた。

「返事を、九条先生にビデオメッセージを送ろう!」

九条からの手紙を読んだ生徒たちは、これまで伝えられていなかった九条への感謝と、未来の自分を語り始め……。生徒の哀しみや怒りに正面から向き合い、自分の思いを力強く伝え続けた九条。オリジナルストーリーでは、ドラマシリーズの感動がよみがえってくる内容となるのはもちろんのこと、本編では描き切れなかった生徒たちの思いなどが深く心を打つ内容となっている。


Huluオリジナルストーリー あらすじ

衝撃の卒業式から約2年が経った。10月4日は鵜久森叶の命日。その日に、元3年D組の生徒たちは、毎年同窓会を開くことを決めていた。続々と母校である鳳来高等学校の教室に集まってくる生徒たち。教室に入ると、彼らの担任教師であった九条里奈から生徒一人一人へ手紙が届いていた。手紙には、九条からの感謝の言葉が並び、最後に“貴方はどんな大人になりたいですか?”と書かれていた。

「返事を、九条先生にビデオメッセージを送ろう!」
生徒一人一人が九条からの手紙を読み、あの1年を振り返りながら、伝えられていなかった九条への感謝と、未来の自分を語り始める。元3年D組生徒30人の、涙の同窓会が始まる。
                                                      

作品情報

<ドラマ本編>
「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」
【話数】全10話+1話〜6話 ディレクターズカット版
【配信情報】全話Huluで見逃し配信中
【出演】
松岡茉優 芦田愛菜 奥平大兼 加藤清史郎 當真あみ 茅島みずき 山時聡真 本田仁美(AKB48) 窪塚愛流 福崎那由他 田牧そら 山下幸輝 寺本莉緒 萩原護 詩羽 田中美久(HKT48) 浅野竣哉 丈太郎 柿原りんか 橘優輝 莉子 田鍋梨々花 夏生大湖 藤嶋花音 岩瀬洋志 阪本颯希 岡井みおん 藤﨑ゆみあ のせりん 川本光貴 白倉碧空
【スタッフ】
脚本:ツバキマサタカ
演出:鈴木勇馬 二宮 崇 松田健斗
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:福井雄太 鈴木 努 秋元孝之
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ

<オリジナルストーリー>
Huluオリジナルストーリー「拝啓、大人になる貴方へ」
【話数】全2話
【配信情報】前編/Huluで独占配信中、後編/9月30日(土)独占配信開始
【出演】
松岡茉優 奥平大兼 加藤清史郎 當真あみ 茅島みずき 山時聡真 本田仁美(AKB48) 窪塚愛流 福崎那由他 田牧そら 山下幸輝 寺本莉緒 萩原護 詩羽 田中美久(HKT48) 浅野竣哉 丈太郎 柿原りんか 橘優輝 莉子 田鍋梨々花 夏生大湖 藤嶋花音 岩瀬洋志 阪本颯希 岡井みおん 藤﨑ゆみあ のせりん 川本光貴 白倉碧空
【スタッフ】
プロデューサー:鈴木努 秋元孝之
演出:松田健斗
脚本:川滿佐和子
協力プロデューサー:小田井雄介
制作協力:オフィスクレッシェンド
制作著作:日本テレビ

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!