ニュース

2016年11月04日

山﨑賢人と松尾太陽の見つめる先は…?映画『一週間フレンズ。』

山﨑賢人と松尾太陽の見つめる先は…?映画『一週間フレンズ。』

一週間フレンズ。 山﨑賢人 松尾太陽



川口春奈と山﨑賢人が初共演にしてW主演を果たす映画『一週間フレンズ。』から、山﨑賢人と松尾太陽の新たな場面写真が解禁となった。

映画『一週間フレンズ。』2人の視線の先は?


一週間フレンズ。 川口春奈 山﨑賢人



高校2年の長谷祐樹(山﨑賢人)は、初めて会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織(川口春奈)に、思い切って「友達になって下さい」と声をかける。が、香織は必死で祐樹を拒む。実は彼女には“友達のことを一週間で忘れてしまう”という記憶障害があった。それでも香織のそばにいたいと願い、毎週月曜日、記憶がリセットされるたびに、香織に会いに行く祐樹。2人は交換日記を始めて、少しずつ距離を縮めていく。そんなある日、香織の過去を知る転入生が現れて――

一週間フレンズ。告白



映画『一週間フレンズ。』は、シリーズ発売累計150万部を突破する葉月抹茶の同名コミックを実写映画化する作品。一週間で友達の記憶を失くしてしまう女子高生と、そんな彼女をひたむきに想い続ける心優しい同級生のピュアで切ない青春ストーリー。

記憶を失くしてしまう女子高生・藤宮香織役を川口春奈、香織をひたむきに想い続ける・長谷祐樹役を山﨑賢人がW主演で初共演を遂げるほか、超特急の松尾太陽、上杉柊平、高橋春織、古畑星夏、戸次重幸、伊藤沙莉、ますだおかだ・岡田圭右、岩瀬亮、国生さゆり、甲本雅裕らが共演に名を連ねる。メガホンをとるのは、映画『赤い糸』やドラマ「1リットルの涙」の村上正典監督。

このたび本作から新たな場面写真が解禁となった。

一週間フレンズ。 山﨑賢人 松尾太陽



解禁となったのは山﨑賢人が演じる長谷祐樹と松尾太陽が演じる桐生将吾の場面写真。川口春奈演じる香織が“記憶障害”を持つことを知り、何もできない自分に「無力だな~」と憂鬱な気分で祐樹が親友の将吾と過ごす昼休みのひとコマ。

一週間フレンズ。 山﨑賢人 松尾太陽



祐樹の視線の先には、友達を作らずいつも1人で過ごす香織の姿があり、悩める祐樹の言葉に、クールながらもちゃんと耳を傾けてくれる将吾と、等身大な2人の姿が写し出されている。

映画『一週間フレンズ。』は2017年2月18日(土)より、全国ロードショー。

(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!