主演・神木隆之介!映画『3月のライオン』第1弾予告解禁

羽海野チカの同名人気コミックを実写化する映画『3月のライオン』の第1弾予告が解禁となった。

映画『3月のライオン』第1弾予告解禁

中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零(神木隆之介)は、東京の下町にひとりで暮らしている。幼い頃に交通事故で両親と妹を失い、父の友人である棋士の幸田に引き取られたが、ある事情から幸田家を出るしかなかったからだ。深い孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていたある日、零は川向こうに住む川本家の三姉妹と出会い、彼女たちとのにぎやかな食卓に居場所を見出していく。今、様々な人生を背負った棋士たちが、頭脳と肉体と精神の全てを賭けて挑む、想像を絶する戦いが零を待ち受ける――

3月のライオン 桐山零 神木隆之介

映画『3月のライオン』は、人気漫画家・羽海野チカによる同名コミックを前編・後編の2部作で実写映画化する作品。才能と激情がぶつかり合う将棋の世界で、すべてを失った孤独な少年の、愛・青春・家族を描く。メガホンをとるのは大友啓史監督。

主人公・零役を神木隆之介が演じるほか、有村架純、清原果耶、倉科カナ、佐々木蔵之介、加瀬亮、伊藤英明、豊川悦司、前田吟、高橋一生、岩松了、斉木しげる、中村倫也、尾上寛之、奥野瑛太、甲本雅裕、板谷由夏ら豪華キャストが脇をかためる。

このたび本作の第1弾予告が解禁となった。

映像では、交通事故で両親と妹を失った幼少期の主人公・桐山零が、葬式場で父の友人のプロ棋士・幸田(豊川悦司)に「君は将棋、好きか」と問われ、生きていくために「はい」と答えてしまう物語の冒頭から始まり、登場人物たちがそれぞれに何かを抱えながら、誰かのために生きる感動の姿が描かれている。

映画『3月のライオン』は、前編が2017年3月18日(土)より、後編が4月22日(土)より全国ロードショー。

(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会

関連記事

バリバリの本命は「3月のライオン」、少女マンガ映画化路線。
映画『3月のライオン』高橋一生ら、第3弾追加キャスト発表!
映画『3月のライオン』特報映像を解禁!未発表キャラの姿も
有村、蔵之介、伊藤英、倉科ら第2弾キャスト解禁!映画『3月のライオン』
映画『3月のライオン』神木隆之介のキャラ写真が到着!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com