『3人の信長』特報・ビジュアル|TAKAHIRO・市原隼人・岡田義徳、全員が信長!?

【特報・ビジュアル・キャストコメント】
『3人の信長』

2019年9月20日(金)全国公開

9月20日(金)公開の映画『3人の信長』の特報とビジュアルがお披露目され、織田信長を演じるTAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳のコメントが到着した。

本作は、「我こそが信長」と主張する3人の信長と、主を討たれ復讐心に燃える元今川軍の侍たちとの攻防を描いた時代劇エンターテインメント。ときは永禄13年。金ヶ崎の戦いにより敗走中の織田信長の首を狙って廃村に潜んでいた元今川軍の蒲原氏徳たち。復讐心に燃えた元今川軍がついに捕らえたのは、なんと3人の信長。万が一、影武者の首を打ち取ってしまっては、今川家はいい笑いものになってしまう。3人のうち2人は影武者に間違いないが、今川家の威信にかけて、蒲原たちはあの手この手で本物をあぶりだそうとする。しかし真の信長を守るため、3人の信長たちも「我こそが信長」と猛アピール。噂に聞いた信長にそれぞれ似通っている3人は今川軍を翻弄する。互いの誇りを賭けた笑いと人情の謀略合戦が幕を開ける――。

特報では、今川軍の前に現れた、影武者を含む3人の織田信長(EXILE TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳)に、髙嶋政宏や相島一之らが戸惑う様子が滑稽に描かれる。真の信長の命を敵から守るため、「ホンモノの信長は、だ~れだっ!」と叫ぶTAKAHIROに、クセまでそっくりな3人の信長が、「俺」こそ信長であるとアピールする姿が収められている。

ポスタービジュアルは、「ホンモノ、だ~れだっ!」というキャッチコピーに、3人の信長のちょんまげ姿が。初の時代劇映画主演にして、初のちょんまげ姿を披露するTAKAHIROは3人のなかで最も“頭がキレるかぶき者”の信長・甲。市原隼人は“噂通りの貫禄はあるが、ときどき天然”な信長・乙。岡田義徳は“噂通りのうつけ者だが、まったく読めない”信長・丙。それぞれのキャラクターに合わせた表情で、本作の中でそれぞれの信長が敵にどういった謀略をかけるのか、期待させる仕上がりになっている。

TAKAHIRO コメント

岡田義徳さん、市原隼人さんをはじめ、大先輩であり豪華すぎるキャストの皆様との素晴らしい出会いに感謝します。心地よい緊張感のなか、良いチームワークで作り上げたこの作品が、皆さんに愛される映画になることを心から願っております‼

市原隼人 コメント

『3人の信長』という枠の中で、信長の枠を壊そうと精いっぱい遊ばせて頂きました。誰が信長なのか、という心理戦があり、ちょっとした言葉とか、目線とか表情が伏線となってつながっていくので、一瞬一瞬に注目してご覧ください。

岡田義徳 コメント

歴史も題材にし、ちゃんとしたフィクションで、面白い話ができたというのは、僕にとっては挑戦的な一本となりました。すごくフランクに見れる時代劇ですので、楽しみにして観に来て下さい。

公開情報

出演:TAKAHIRO 市原隼人 岡田義徳  相島一之 前田公輝 奥野瑛太 坂東希 / 髙嶋政宏
監督・脚本:渡辺啓
制作:イメージフィールド 製作:「3人の信長」製作委員会
配給:HIGH BROW CINEMA Ⓒ2019「3人の信長」製作委員会
公式HP:3nin-nobunaga.jp

他の記事も読む

関連記事

『僕に、会いたかった』新ポスター&予告編|TAKAHIRO、涙のわけ
『空母いぶき』新予告編&本ポスター|原作者かわぐちかいじ氏から絶賛コメントも!
『コンフィデンスマンJP』予告編|主題歌は「Official髭男dism」続投!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com