平井堅新曲「トドカナイカラ」が 『50回目のファーストキス』主題歌に決定!

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務める『50回目のファーストキス』2018年6月1日(金)より公開。この度、平井堅新曲「トドカナイカラ」が主題歌に決定し、新たな予告編も解禁された。

本作はハワイのオアフ島を舞台に、記憶障害で前日の出来事を全て忘れてしまう瑠依(長澤まさみ)と、そんな彼女に一目惚れした大輔(山田孝之)との恋の行方を描いたラブストーリー。

山田が演じる大輔は、あとクサれのない恋愛が信条のプレイボーイだが、瑠依に一目惚れし奮闘するという実は一途で真面目な主人公。

長澤が演じる瑠依は、記憶障害を抱えながらもそのことを覚えていられず、とても明るくけなげに生きているチャーミングな女性。

脚本・監督を務めるのは、2017年ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤーに輝き、今最も忙しい監督の一人である福田雄一。コメディ街道をひた走ってきた“コメディの王者”福田監督が、今作で初めて“ラブストーリー”に挑む。

これまでにも数多くの映画主題歌を担当してきた平井が今回のために書き下ろした新曲は、どんなに好きな人に気持ちを伝えても次の日には相手の記憶が1日で消えてしまうという今作の切なさに寄り添った、渾身のラブソング。その繊細な歌声で、映画をよりドラマチックに盛り上げる。

平井堅 コメント

「オリジナル映画も大好きだったので、このお話を頂いた時は勝手にデスティニーを感じました(笑)
愛とは継続するものだけれど、実は日々忘れて思い出しての繰り返しの中で構築され、磨かれていくものなのかもしれない。そんな思いで書きました。“トドカナイカラ”がトドキマスヨウニ。」

関連記事

「福田雄一に泣かされたことが少し納得いかない」と山田孝之。10年ぶりセカチューコンビ『50回目のファーストキス』

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com