ニュース

2018年03月13日

玉森裕太主演で東野圭吾のベストセラー「パラレルワールド・ラブストーリー」が実写化。コメントも到着!

玉森裕太主演で東野圭吾のベストセラー「パラレルワールド・ラブストーリー」が実写化。コメントも到着!

松竹配給により、東野圭吾のベストセラー小説「パラレルワールド・ラブストーリー」の映画化が決定、2019年全国ロードショーされる。




これまでに手掛けた小説の数は80作品以上、発表する作品が次々とヒットとなる作家・東野圭吾。今回映画化される原作「パラレルワールド・ラブストーリー」は累計発行部数が110万部を突破、東野作品としては異色の本格恋愛小説。ファン投票でも必ず上位に入ってくるこの人気小説は、東野圭吾自身が帯コメントで「アイデアが生まれたのは20代。小説にしたのは30代。そして今ではもう書けない」と書いた渾身のラブストーリー。

主人公・敦賀崇史役を演じるのは、実力・人気とも兼ね備える玉森裕太(Kis-My-Ft2)。2つの世界それぞれを生き、愛する女性への想いと親友との友情の間に揺れながら翻弄されていく青年という難しい役に挑戦する。

ヒロイン・津野麻由子役を演じるのは、いまもっとも注目を集める女優・吉岡里帆。一つの世界では崇史の恋人、もう一つの世界では崇史の親友の恋人として存在する、謎に満ちた女性を演じる。

そして崇史の親友である三輪智彦役を演じるのは、国内外問わず数多くの話題作に出演する俳優・染谷将太。崇史と同じ研究所に勤める天才肌の研究者だが、崇史の親友であり恋敵という様々な表情を持つ役を担う。




愛する彼女は、本当に自分の恋人なのか?それとも、親友の恋人なのか?2つの異なる世界<パラレルワールド>を行き交う男女3人の愛を描く本作の実写映画化を手掛けるのは、森義隆監督。『ひゃくはち』(2008)『宇宙兄弟』(2012)そして『聖の青春』(2016)で数々の賞に輝き、<人間の本質>を描くことについて定評のある森監督は、「撮影・照明・美術…まったく世界観の異なる2本の映画が同時進行で進むような作品を作る」と、新しい可能性に意気込みを見せる。

誰もが共感し得る愛情と友情の狭間で揺れ動く男女の「三角関係」を題材にしながら、2つの世界が並行して進む中で謎が謎を呼び、行きつく先に驚きの展開が待ち受ける【衝撃のラブストーリー】。いまだかつて見たことのない《東野圭吾》。いまだかつて見たことのない《恋愛》。いまだかつて見たことのない《2つの世界》。観客は、主人公と共に恋をし、悩み、嫉妬し、物語に翻弄されていく。恋愛映画ファンだけでなく、本格的な映画ファンをも魅了する最高のエンターテイメント作品がここに誕生する。

『パラレルワールド・ラブストーリー』キャスト・監督コメント


玉森裕太(Kis-My-Ft2)


2つの異なる世界が同時進行するというミステリアスな設定と、男女の三角関係を描くリアルな部分を両面を持つ作品なので、僕自身も役 崇史と一緒にドキドキを味わいながら、パラレルワールドって一体何なのか? 体感しながら演じていきたいです。

共演の吉岡さん、染谷さんはおふたりとも作品でご一緒するのは初めてなので少し緊張していますが、森監督からアドバイスいただき、みんなでディスカッションしながら良いものを作り上げていきたいと思っています。

信じていたものが脆く崩れていく儚さや、コントロールできない感情みたいなものをどう表現するのか、この役や題材は自分にとっての挑戦です。集中して精一杯この役に向き合いたいと思っています。

吉岡里帆


この特異なラブストーリーを、森監督と紡いでいけるということに喜びを感じると同時に、改めて麻由子を演じる責任も感じています。玉森さんと作品でご一緒するのは初めてなのでとても新鮮な気持ちですし、玉森さん演じる主人公・敦賀崇史にとって、私が演じる麻由子の在り方は普通でありながらも難しいです。毎カット毎カット慎重にぶつかっていこうと思っています。

染谷さんは自分の好きな映画には必ず出られている方。共演できるのが心底嬉しいです。麻由子は2つの世界をまたいで登場し、心の記憶にひっかかりを感じさせる役どころが面白く、「当たり前の現実なんてないんだ」と訴えかけるような役割も担っていると思います。見えない想いを伝えるためにも繊細に丁寧に演じていきたいです。

東野さんのあまりにも先を進んでいる脳の中と、これを映画化しようと走り続けてきた製作チームに今の時代が追いついてきたのかなと思うと、すごくロマンを感じます。少し前にはファンタジーのように思えていたこの題材が、今の時代にはリアリティを秘めていて、実は生々しい設定であるところにも惹かれています。観ていただいた方々に、自分が普通に送っている日々がどれだけ不確かなものなのだろうと、ハッと立ち止まって貰える様な新しい作品を届けられたらなと思っています。

染谷将太


脳という宇宙のような壮大な世界の中で起きる唯一無二なラブストーリー。その中で智彦という魅力溢れる役で生きれることに感謝しています。感情と記憶という切っても切り離せない関係がパラレルして愛が生まれるのか? 失われるのか? 皆さんをこの迷路に巻き込む一筋縄で 行かないラブストーリーを楽しみにしていてください、そして目撃してください。

森義隆監督


危ういアンバランスと不思議な緊張感をはらんだ、面白い組み合わせの三人が集まりました。

愛憎と混乱のパラレルワールドを舞台に、彼らがどんな化学反応を起こすのか。誰が誰とハモり、誰が誰を食ってしまうのか。

そして、最後にはどんな映画が立ち上がって来るのか、まだまったく想像がつきません。つまり、とても刺激的な撮影現場になるだろうという予感をひしひしと感じています。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!