ニュース

2019年01月28日

原田知世×田中圭W主演のドラマ「あなたの番です」放送決定!

原田知世×田中圭W主演のドラマ「あなたの番です」放送決定!

【春ドラマ情報】
「あなたの番です」
size="5">
日曜日本テレビ系22:30-
2019年4月-9月、2クール連続放送




「3年A組―今から皆さんは、人質ですー」に続く日本テレビの日曜ドラマ枠が、2019年4月から9月にかけて2クール連続で放送される、大型ミステリー「あなたの番です」に決定した。日本テレビで2クール連続ドラマが放送されるのは、「静かなるドン」以来、25年ぶりとなる。

W主演を務めるのは、原田知世(51)と田中圭(34)。


2人が演じるのは、都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”で、幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていくという役どころ。企画・原案は、作詞家の秋元康。

イントロダクション




あなたには今、殺したい人がいますか―――?

仕事、友人、恋人、家族・・・私たちを取り巻く様々な人間関係の中で、誰しも冗談で口にしたことがありそうな、こんな一言。

「あいつ、絶対殺してやるー」 「あ~もう死ねばいいのに~」その言葉が、いつのまにか一人歩きし、現実になったとしたら…?

とあるマンションに引っ越してきた一組の新婚夫婦。 マイホームを手に入れ「穏やかで、幸せな暮らしが待っている―――」 2人はそう信じていた。

しかし。マンションの周囲で次々と人が死んでいく…!

奇しくも、夫婦が越してきた直後から相次いで起こる殺人事件。動機がある者には完璧なアリバイがあり、どの殺しも犯人は一向に逮捕されない。

謎の連続死…そのきっかけは、住民の間で行われた、あるゲームだった。

13人の住民がそれぞれ「殺したい人」を書いてその紙をランダムに引いていく “交換殺人ゲーム”。

それは、日常のちょっとした憂さ晴らしのはずだった――――。

「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」
みな軽い気持ちだったのに、書かれた人間がどんどん殺され始めた…。

「まさか、誰かがゲームを実行してるんじゃ…?」
「そんなつもりじゃなかった、のに。」

そして、届く脅迫状。
“あなたの番です”

後悔しても、もう戻れない。
動機なき殺人の連鎖が始まる…!

――――誰が、誰の名前を書いたのか?
――――その紙を引いたのは、誰なのか?
――――自分が名前を書いた“あの人”も、誰かに殺されてしまうのか?
――――もし“あの人”が殺されたら、今度は自分が殺す番なのか?

隣人は殺人犯…? いつ自分の番が回って来るのか…?
という圧倒的な恐怖と、じわじわと広がる疑心暗鬼…!

ほんわか新婚夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑む
半年間のノンストップ・ミステリー!!




あらすじ




東京オリンピックを翌年に控え、活気づく東京の下町。
隅田川のほど近くに建つ中級マンションに引っ越してきた一組のカップル。

手塚菜奈(原田知世)は、スポーツウェアなどのデザインを手がけるデザイナー。

仕事で知り合ったスポーツジムのトレーナー・翔太(田中圭)に猛アタックされ、15歳の年の差を乗り越えて結婚したばかりの新婚夫婦だ。

優しくてしっかり者の姉さん女房・菜奈と、明るくて天真爛漫な“犬コロ系”夫・翔太の共通点は、ミステリーが好きなこと。もっとも、菜奈は小説、翔太はマンガが専門なのだが、2人で人間観察をして、その人物像を推理するのが楽しみでもある。

引っ越し当日も、マンション住民を観察。仲良しファミリーや親切なカップル、幸せそうなおばあちゃんを見て「このマンション、思い切って買ってよかったね」と、明るい未来を想像する2人。

しかし、2人の運命は、菜奈が“住民会”に出席したことで、大きく動かされていくことに・・・・・・!




コメント


原田知世




交換殺人ゲームに巻き込まれ、次第に疑心暗鬼になっていくマンションの住民達。

思いもよらない方向へ進んでいくストーリーの中で浮かび上がる人の心の脆さや危うさに底知れぬ怖さを感じました。

この物語がどこへ着地するのか、私もまだわかりませんが、田中圭さん、そして、素敵なキャストの皆さんと共に、じっくりと物語を紡いでいきたいと思います。

だれの言葉が真実なのか?

だれを信じたらいいのか?

菜奈と翔太と一緒にこのノンストップミステリーを楽しんでいただけたら幸いです。




田中圭




先が見えない、真相が分からない、というかそもそも理屈がわからない。という分からないことだらけの脚本なんですが、秋元康先生が企画・原案ということで、流石の面白さと惹きつける力があり、引き込まれるように読みました。

映像化するのには難しい事もあるとは思いますが、原田さんとガッツリお芝居できる楽しみもありますし、心強さもあります。共演者、スタッフの皆様としっかりと、面白く、見てる方々に興味を持っていただける作品にしたいと。続きが気になる。連ドラの醍醐味を作る挑戦ができることに喜びを感じています。しかも2クール連続。

普段できないこと、2019年、新しい元号になる1発目のテレビドラマに関わる事ができて幸せです!!




秋元康




面白い推理小説を読んでいると、ページをめくる手が止まらず徹夜してしまうことがよくあります。『この先はどうなんだろう?』と来週が楽しみになる連続ドラマを作りたいと思いました。マンションの住人たちが集まる会合で、ひょんなことから交換殺人が始まってしまうという企画です。『あんな奴、いなくなればいいのに・・・』と思っていた人間の名前を冗談で紙に書いたら、誰かが本当に殺してしまった。その交換に今度は自分が誰かを殺さなければいけない。

そんなバカな・・・。そんな約束した覚えはない。殺人教唆?いやいや、あれはゲームで誰も本気だとは思っていなかったし・・・。

心の中で弁解しているとメッセージが届くんです。

『あなたの番です』

ドミノ倒しは始まってしまったようです。来週はどうなりますかねえ?




鈴間広枝(プロデューサー)


W主演のお2人は、これ以上ないベストカップルになると確信しています!
心優しく可愛らしい姉さん女房の菜奈には、いつまでも可憐でチャーミングな原田知世さんがピッタリだと思い、民放連ドラへのご出演は難しいかも…と心配しつつも、思い切ってオファーさせて頂きました。そして、天真爛漫でちょっとおバカな年下夫・翔太には、「東京タラレバ娘」「獣になれない私たち」等どんなにクズな役を演じても憎めない絶対的な“愛され力”をお持ちの田中圭さんしかいない!と、ご出演をお願いしました。お2人に演じていただく新婚夫婦は、衝撃展開の連続となる今作の心のオアシスとなること間違いなしです!

是非、主人公2人のほっこり系カップルが、秋元先生のザワザワ、ドキリ!とする骨太ミステリーに巻き込まれていく様を楽しんで頂ければと思います。どうぞご期待ください!




無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!