ニュース

2018年05月13日

黒づくめの万丈が意味するのは…?『仮面ライダービルド』北九州ロケの写真&コメントが到着

黒づくめの万丈が意味するのは…?『仮面ライダービルド』北九州ロケの写真&コメントが到着

8月4日(土)全国公開の映画『仮面ライダービルド』劇場版最新作。本作の大規模ロケーションが5月12日(土)福岡県北九州市にて敢行された。




今回のロケーションは、北九州市と北九州フィルムコミッションの全面協力の元に実現。北九州市役所前の市道300mを早朝7:00から夕方16:30まで9時間半にわたり完全封鎖し行われた。映画の撮影でこちらの市道を封鎖をするのは、今回が初めて。一般公募により選ばれたエキストラを約3000名を動員した「仮面ライダーシリーズ」史上最大級の規模での実施となった。

この日行われたのは、映画の冒頭、物語が動き出すきっかけとなる重要なシーンの撮影。




メインキャストの犬飼貴丈(仮面ライダービルド/桐生戦兎役)と赤楚衛二(仮面ライダークローズ/万丈龍我役)も撮影に参加した。映画での劇中衣装が初お披露目となり、爽やかな夏らしい服装の桐生戦兎(犬飼貴丈)とは一転、全身黒づくめで登場した万丈龍我(赤楚衛二)の衣装に、エキストラたちも興味津々。

この姿が意味するものとは一体…。映画でも重要な役割を果たす万丈龍我。気になる役どころは続報にて。

また、エキストラの皆さんの熱量のすごさに興奮と驚きの表情を浮かべる犬飼と赤楚。撮影の合間には皆さんの前でご挨拶とフォトセッションを実
施。映画に対する意気込みや、炎天下の中、長時間の撮影に参加した皆さんへ感謝の気持ちを述べました。

キャストコメントが到着!


犬飼貴丈(仮面ライダービルド/桐生戦兎役)


皆さん! こんにちは! 元気ですか! 暑い中ありがとうございます。

北九州の皆さんの顔を見て、ビルドの夏映画がものすごく楽しく愉快で、壮大な話になるなと実感しました! 暑いので体調には十分気をつけて頑張ってください! 僕たちも精一杯頑張ります! よろしくお願いします!

赤楚衛二(仮面ライダークローズ/万丈龍我役)


こんにちは! こんな衣装(全身黒づくめ)ですけど、万丈龍我です(笑)。暑い中ありがとうございます!

九州ってやっぱり熱いですね(笑)。九州も暑いですが、本当に皆さん一人一人の熱量を肌にビリビリ感じてます! その熱量が絶対画面にも伝わると思うので、皆さんに負けないように僕も全身全霊で頑張ります! 皆さんと一緒に素敵な作品を作りたいと思います!

[gallery ids="93111,93112,93113,93114,93115,93116"]

劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 ©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©2018テレビ朝日・東映AG・東映

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!