中条あやみら追加キャスト発表!広瀬すず主演のチアダンス映画

福井県の高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話をもとに、広瀬すず主演で映画化する『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の追加キャストが発表となった。

『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』追加キャスト発表


チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ 06143



県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)は、中学からの同級生の男子を応援したいためだけにチアダンス部へ入部する。しかしそこは顧問の女教師・早乙女薫によって「目標は全米大会制覇!おでこ出し絶対!恋愛禁止!」という厳しい指導&スパルタ制度の敷かれた環境だった。早々に先輩たちが退部していく中、チームメイトの同級生・彩乃の存在もあり何とかチアダンスを続けていく決心を決めるひかり。はたしてチアダンス部は“全米大会制覇”の目標を達成できるのか――

チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ 06142



映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』は、2009年3月に福井県の高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を元に映画化する作品。女子高生たちと、彼女たちを支えた1人の教師との絆を描く青春感動サクセスストーリー。主人公・友永ひかりを広瀬すずが演じる。メガホンをとるのは『映画 鈴木先生』『俺物語!!』の河合勇人監督。

このたび、本作の追加キャストが発表となった。

チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ 06140


左から南乃彩希、山崎紘菜、広瀬すず、中条あやみ、福原遥、富田望生

広瀬すず演じるひかりの親友でありライバルで、福井中央高校チアリーダー部JETSの部長・玉置彩乃役を中条あやみが演じる。中条あやみは、ダンス未経験ながら昨年からダンス練習を開始し、当初はチアダンス特有のシャープな動きに苦戦したものの、今では河合勇人監督からも、ダンスのコーチを務める日本チアダンス協会代表理事の前田千代コーチからも絶賛されるほどになったとのこと。

さらに、その他JETSのメンバーには、『MARS〜ただ、君を愛してる〜』の山崎紘菜、『ソロモンの偽証』の富田望生、『ピチレモン』の専属モデルなどでも知られる福原遥、グラビアアイドルとしても活動する柳ゆり菜、『ニコ☆プチ』の専属モデルなどで知られ、チアリーディング日本選手権大会では4大会連続で金賞受賞の経験を持つ南乃彩希など、フレッシュなメンバーが集結する。

また男性キャストでは、広瀬すず演じるひかりがチアリーダー部に入部するきっかけとなる山下孝介役を真剣佑が、中条演じる彩乃に想いを寄せ、影で見守る矢代浩役を健太郎がそれぞれ演じる。

チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ 06141



映画のクライマックスシーンである、全米チアダンス大会の撮影がアメリカのサンディエゴで先日おこなわれ、ロケ地となったサンディエゴ州立大学のビーハスアリーナには実際の大会さながらの雰囲気を再現。アメリカNo.1の高校生チアダンスチームもライバルチーム役として出演し、多くの外国人エキストラを集め撮影された。広瀬すずらJETSメンバーは半年間にわたってこの日の撮影のためにダンスの特訓に励み、ダンスのコーチを務める前田氏も「アメリカでダンスシーンを撮影していくごとに本当のチームのような感じになってきている」とコメントを寄せている。

今回の発表に併せて、広瀬すず、中条あやみからのコメントもシネマズに到着した。

広瀬すず/友永ひかり役


アメリカでの撮影が始まるまでは実感がなかったのですが、全米大会という独特な雰囲気の中で踊るのはすごく特別な感じがしました。チームのみんながいてくれたからここまでこれたし、このメンバーだからここまで仲良くなれました。「努力をすればきっと得るものがある」という作品のテーマと、私たちのダンスに込められた「応援したい」という想いが、一人でも多くの人に伝わればといいなと思います。

中条あやみ/玉置彩乃役


半年間、この日の撮影のためにがんばってきたので、アメリカロケで練習の成果を披露することができて本当に嬉しいです。踊っていても楽しかったし、チーム全員の熱意があふれたエネルギッシュな撮影になったと思います。みんなが全力で頑張って、メンバー同士の仲もとても良くなったので、そこからくるJETSの団結力と、ゼロからダンスを始めたメンバーがここまで頑張ったという努力の結果を楽しみにしていただければと思います。


映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』は、2017年春公開。

関連リンク


広瀬すずが未経験ながらも開花?!女子高校生チアの感動の実話が映画化決定
人気コミックの実写化映画『セトウツミ』ヒロイン女子高生に中条あやみ決定
意外な経歴も?映画「ソロモンの偽証」中学生キャスト全33人の情報が公開
キラキラがとまらない…広瀬すず×山﨑賢人W主演『四月は君の嘘』特報解禁

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!