ニュース

2015年05月17日

群馬県を舞台にした『群青色の、とおり道』完成披露試写会が渋谷にて開催

群馬県を舞台にした『群青色の、とおり道』完成披露試写会が渋谷にて開催

群馬県で先行公開され、公開直後から1ヶ月に亘るロングラン大ヒットを記録した映画『群青色の、とおり道』。この度、東京での公開が決定、先駆けて5月26日に完成披露試写会が東京ユーロスペース シアター2にて行われる。

群青色のとおり道


(C) 「群青色の、とおり道」製作委員会、太田市

ミュージシャンを目指し上京した主人公、真山佳幸(桐山漣)。夢を叶えるために地道な音楽活動を続ける真山に、勘当同然であった父親から突然、連絡が入る。ギターを抱え、複雑な想いを胸に10年ぶりとなる故郷へ帰郷する。生まれ育った街の景色を背景に、自分を支えていてくれた人々と、10年の時を経て、向き合う…

本作は、群馬県太田市合併10周年記念事業の一環で、太田市長のツイッターに太田市出身の映像クリエイター、橋本剛実が共感し、プロットを提案したことがきっかけで製作されたもの。

完成披露試写会当日は、本作でギター弾き語りシーンを初披露した主演の桐山蓮をはじめ、主人公の妹役・安田聖愛、佐々部清監督が舞台挨拶を行う。また、スペシャルゲストとして、ゆるキャラグランプリ優勝のぐんまちゃん、映画の舞台である太田市のマスコット・おおたんも参加する。

なお、試写会当日より、映画では描かれてなかった主人公の東京での10年間を『のだめカンタービレ』の作者、二ノ宮知子が漫画化した作品「読んでから観よう!本作のエピソードゼロを『のだめ』二ノ宮知子氏が漫画化した冊子付き劇場パンフレット」も発売となる。試写会当日より、ユーロスペースと群馬県のアンテナショップ・ぐんまちゃん家にて、先行販売。全冊、佐々部清監督のサイン入りとなっている。

完成披露試写会は、2015年5月26日(火)に東京ユーロスペース シアター2にて開催。舞台挨拶付き上映チケットは、現在発売中。



映画『群青色の、とおり道』完成披露試写会



日付:2015年5月26日(火)
時間:19:05〜(上映前舞台挨拶)
場所:ユーロスペース シアター2(東京都渋谷区円山町1‐5 KINOHAUS3F)
登壇予定:桐山漣、安田聖愛、佐々部清監督、ぐんまちゃん、おおたん
料金:2000円均一(全席自由席)
購入方法:チケットぴあにて
http://t.pia.jp(Pコード:554-289)


なお、東京での公開は2015年7月11日より渋谷・ユーロスペースにて、以降全国順次公開となっている。



関連リンク


佐々部清が群馬を描く最新作『群青色の、とおり道』桐山漣らが出演
「自主製作だとか関係ない」映画『ストロボ ライト』片元亮監督独占インタビュー
伝説のエロティック漫画の実写映画『やるっきゃ騎士』初日舞台挨拶が決定
白石隼也・夏菜らが登壇!映画『鏡の中の笑顔たち』初日舞台挨拶決定

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!