ドラえもん芸人・サバンナ高橋、夢叶う!映画ドラえもん最新作でゲスト声優に

シリーズ第37作目となる『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』のゲスト声優として、サバンナの高橋茂雄と八木真澄が出演することが明らかとなった。

『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』ゲスト声優に、サバンナ!


映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 ロゴ



真夏の暑さに耐えかねたのび太たちが向かったのは、南太平洋に浮かぶ巨大な氷山。ひみつ道具「氷細工ごて」で遊園地を作っていたのび太たちは、氷漬けになっている不思議なリングを見つける。調べてみたところ、そのリングが埋まっていた氷は、人が住んでいるはずもない10万年前の南極のものだった。南極へと向かうドラえもんたち。その前に、氷の下に閉ざされた巨大な都市遺跡が姿を現す――

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険



映画『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』は、第37作目となる『映画ドラえもん』シリーズの最新作。のび太たちが、南太平洋に浮かぶ巨大な氷山で、氷漬けになった不思議なリングを見つけたことをきっかけに、繰り広げられる冒険アドベンチャー。

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 サバンナ



このたび本作のゲスト声優として、お笑い芸人・サバンナの高橋茂雄と八木真澄の出演が明らかとなった。

“ドラえもん知識王”の栄冠を手にする、無類のドラえもん好きで名高い高橋茂雄、そして相方である八木真澄が「映画ドラえもん」の世界に更なる彩りを与える。2人が演じるのは古代遺跡を守る石像。音が弱点のオクトゴンを八木が、オクトゴンより賢い怪鳥ヤムテムを高橋が演じる。

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 サバンナ



アフレコ当日は緊張の面持ちでスタジオ入りをした八木は声優初挑戦。しかし、音響監督から支持を仰ぐと、すぐさまコツを掴んだようで、いつもの八木とは思えない声量でスタジオ内は笑いに包まれたという。また、声優経験の豊富な高橋は役作り完璧な演技を見せ、一つひとつの台詞にドラえもんへの愛と熱を感じさせた。

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 サバンナ



今回の発表に合わせて、お笑い芸人・サバンナ高橋茂雄、八木真澄の2人からコメントが到着している。

高橋茂雄/ヤムテム役


小さいころからずっとドラえもんと一緒に成長してきたと思っていたので、このお話を聞いた時は夢が叶った気持ちで本当に嬉しかったです。ドラえもんたちと一緒に冒険出来るかなと思ったら…仲間ではなく、ドラえもんたちを苦しめる敵でした。ドラえもんたちを苦しめなくてはいけない役、というのが本当に心苦しくて…役作りがとても難しかったです。「もっとやれ!じゃないと映画が成り立たないぞ!」と自分を奮い立たせて頑張りました(笑)今作は完全オリジナルの映画なので、昔からのファンの方々も新鮮な気持ちになると思います。わくわくとドキドキが止まらないですよ!子供たちは、お父さんお母さんと一緒に行けば、きっとお父さんお母さんもわくわくするから、回転寿司おねだりできるよ!(笑)

八木真澄/オクトゴン役


小さいころの初恋の相手が実はドラミちゃんなんです。(笑)なのでお話頂いたとき、嬉しい気持ちと甘酸っぱい気持ちでくすぐったくなりました。初めて声優という仕事をさせて頂いたので、始めは不安と緊張でいっぱいでした。でも台本頂いて読んでみたら謎の言葉が書かれていて…家族の前で練習したのですが、セリフがセリフなので家族はまだ僕が出演することにピンと来ていないです(笑)アフレコ初体験でしたが手ごたえはあります!きっと歴代に残る適役を演じられた自信はあります。僕の声を家族は気づいてくれます!(笑)今作も素晴らしい冒険です。これは是非劇場に観に来てほしいと思います。子供たちのいい春休みの思い出になるはずです!




『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』は2017年3月4日(土)公開。

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2017

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!