陸海空、異なる3つの映像解禁!映画『ダンケルク』

クリストファー・ノーラン監督が、第2次世界大戦のダンケルクの戦いを描いた映画『ダンケルク』より、絶体絶命の地を生き抜くことを決意した3人を捉えた陸海空3つの特別動画が解禁となった。

映画『ダンケルク』陸海空3動画、解禁!

ダンケルク

海の町ダンケルクに追いつめられた英仏40万人。若き兵士トミーは、絶体絶命の窮地を生き抜くことができるのか!?限られた時間で兵士たちを救い出すため、ドーバー海峡にいる全船舶を総動員した史上最大の撤退作戦が決行される。民間船をも含めた総勢900隻が自らの命も顧みず一斉にダンケルクに向かう中、ドイツ敵軍による陸海空3方向からの猛攻撃が押し寄せる――

ダンケルク サブ

映画『ダンケルク』は、史上最大の救出作戦と言われる「ダイナモ作戦」が展開された、第2次世界大戦で実際に起きたダンケルクの戦いを描く。『ダークナイト』『インセプション』のクリストファー・ノーラン監督が、IMAX65ミリ・カメラとラージ・フォーマット65ミリ・カメラによるリアルな撮影で、陸海空の3つ時間のストーリーを同時に展開し、熾烈な戦争の追体験を描く。

ダンケルクで激戦を繰り広げるパイロットを『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のトム・ハーディ、イギリス本土から船で救出に向かう市民をマーク・ライランス、民間船に救出される兵士役をキリアン・マーフィーが演じる。そのほかダンケルクの若き兵士40万の状況に危機感を募らせる軍人にケネス・ブラナーなど英国を代表する名優たちや、オーディションで役を獲得したフィオン・ホワイト、ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズら注目の新人俳優らが顔を揃える。

このたび本作より3つの特別動画が解禁となった。

解禁された3つの特別映像は、絶体絶命の地ダンケルクの陸海空で、生き抜くことを決意したそれぞれ3人の登場人物の姿をとらえたもの。それぞれに異なる音が時を刻む3つの動画は、史上最大の撤退作戦の緊迫感を伝えるものとなっている。

 

 

今回の情報解禁に併せて、クリストファー・ノーラン監督のメッセージがシネマズに到着している。

クリストファー・ノーラン監督

日本の皆さんへ

これまで多大なサポートをしてくださった日本の皆さんに感謝の気持ちを込め、
私の最新作『ダンケルク』について少しご紹介させてください。

戦争という壮大なテーマを扱いつつも、本作『ダンケルク』は従来の戦争映画とは異なるものです。
海辺での兵士たちの戦いそのものよりも、戦争という絶体絶命の状況と混乱のなか、追いつめられ、
葛藤し、生き抜いていこうとする物語を伝えるものだからです。それは時代を超えた普遍的なテーマであり、
日本の映画ファンにも共感していただけるのではないかと思っています。

ダンケルクからの決死の撤退。若い兵士たちがあふれる海辺で、救助のため危険な道のりに乗り出す小さな船上で、
戦闘機スピットファイアのコックピットの上空で、切迫した時間との戦いの真っただ中をご体感いただきます。
いよいよ9月。皆さんを劇場でダンケルクの浜辺へお連れします。
どうぞ映画をお楽しみください。きっとかつてない映像体験になるはずです。

ダンケルク 陸海空3映像

映画『ダンケルク』は2017年9月9日(土)より、全国ロードショー。

(C)2017 Warner Bros. All Rights Reserved.

関連記事

本邦初、映像解禁!宇宙開発史上の偉業を支えた3人の女―映画『ドリーム』
映画『キングスマン:ゴールデン・サークル』予告解禁
ナタリー・ポートマン&リリー=ローズ『プラネタリウム』公開日決定
「エイリアン」シリーズ最新作!映画『エイリアン:コヴェナント』
『新感染 ファイナル・エクスプレス』特報

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事