今週末公開の映画はコレだ![2018年 9月21日・22日]

2018年9月21日・22日に公開される映画たちを紹介します。

9月21日(金)

『死霊館のシスター』

□作品概要

1952 年、ルーマニアの修道院でひとりのシスターが自ら命を絶つ。不可解な点が多いこの事件の真相を探るため、教会はバーク神父とシスターの見習いアイリーンを修道院へ派遣する。二人は事件を調査していくにつれ、この修道院に隠された想像を絶する秘密へとたどりつく。バーク神父とアイリーンは、決して関わってはいけない恐るべき存在“悪魔のシスター”と対峙することになる―。

□監督
コリン・ハーディ

□キャスト
タイッサ・ファーミガ
デミアン・ビチル
シャーロット・ホープ
リリ・ボーダン
ボニー・アーロンズ
イングリッド・ビス

□ホームページ
http://wwws.warnerbros.co.jp/shiryoukan-sister/

『パパはわるものチャンピオン』

□作品概要

かつて人気レスラーだった大村孝志(棚橋弘至)は、怪我や世代交代の影響で今は悪役覆面レスラー・ゴキブリマスクとして懸命に戦っていた。孝志と妻の詩織(木村佳乃)は息子・祥太(寺田心)に大きくなったら父親の仕事を教えてあげると約束していたが、祥太はひょんなことから父親の仕事を知ってしまう。 「まさか、大好きなパパが、みんなに嫌われている悪役レスラー・ゴキブリマスクだなんて!!」 ショックと恥ずかしさで混乱した祥太は、クラスメイトにはパパは人気レスラーだと嘘をついてしまう。 だが、必死で戦うゴキブリマスクの姿はだんだんとカッコ良く見えてきて…。 2018 年、観る人みんなの心を最高に熱くする感動ファミリードラマが誕生する!

□監督
藤村享平

□キャスト
棚橋弘至
木村佳乃
寺田心
仲里依紗
オカダ・カズチカ
田口隆祐
淵上泰史
松本享恭
川添野愛
大泉洋
大谷亮平
寺脇康文

□ホームページ
http://papawaru.jp

『食べる女』

□作品概要

とある東京の古びた日本家屋の一軒家、通称“モチの家“。 家の主は雑文筆家であり、古書店を営む・敦子(トン子)。女主人はおいしい料理を作って、迷える女性たちを迎え入れる。今日も、人生に貪欲で食欲旺盛な女たちの心と体を満たす、おいしくて、楽しい宴が始まる・・・。

□監督
生野慈朗

□キャスト
小泉今日子
沢尻エリカ
前田敦子
広瀬アリス
山田優
壇蜜
シャーロット・ケイト・フォックス
鈴木京香
ユースケ・サンタマリア
池内博之
勝地涼
小池徹平
笠原秀幸間宮祥太朗
遠藤史也
RYO
PANTA(PANTA&HAL)
真木蔵人

□ホームページ
http://www.taberuonna.jp

『若おかみは小学生!』

□作品概要

小学6年生のおっこは交通事故で両親を亡くし、おばあちゃんが経営する旅館<春の屋>に引き取られることに。旅館に昔から住み着いているユーレイのウリ坊や、美陽、子鬼の鈴鬼(すずき)、ライバル旅館の跡取り・真月(まつき)らと知り合ったおっこは、ひょんなことから春の屋の若おかみ修業を始めることに!慣れない修業に、毎日失敗の連続。落ち込むおっこだったけど、不思議な仲間に助けられ、いろんなお客様と触れ合い、もてなしながら、少しずつ成長していく。

□監督
高坂希太郎

□キャスト
小林星蘭
水樹奈々
松田颯水
薬丸裕英
鈴木杏樹
ホラン千秋
設楽統
山寺宏一
遠藤璃菜
小桜エツコ
一龍斎春水
一龍斎貞友(鈴木みえ)
てらそま昌紀
花澤香菜
田中誠人

□ホームページ
https://www.waka-okami.jp/movie/

『スカイスクレイパー』

□作品概要

香港、ビクトリア湾の一角に優雅にそびえ立つ史上最大の超高層ビル「ザ・パール」。 元FBI人質救出チーム隊長のウィルはこのビルの98階に家族とともに暮らしている。 ある日ビルのオーナーであるツァオに呼ばれたウィルは、ビルの安全管理システムを 24時間以内に分析せよと依頼を受け、ビルのアクセス権限のマシンコードを託されるが…。

□監督
ローソン・マーシャル・サーバー

□キャスト
ドウェイン・ジョンソン
ネーヴ・キャンベル
パブロ・シュレイバー
ローラン・モラー
ポール・マクギリオン
チン・ハン
バイロン・マン

□ホームページ
http://skyscraper-movie.jp

『コーヒーが冷めないうちに』

□作品概要

時田数(有村架純)が働く、過去に戻れると噂の喫茶店「フニクリフニクラ」。 ただし、そこには①過去に戻って、どんな事をしても、現実は変わらない。②過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。などいくつかのルールがあった。 そして、過去に戻れるのは、数がコーヒーを淹れた時だけ。 「ここに来れば過去に戻れるってほんとうですか?」 渡米した幼馴染(林遣都)とケンカ別れをした三十路直前の独身キャリアウーマン(波瑠)。若年性アルツハイマーに侵された妻(薬師丸ひろ子)と、そんな妻を優しく見守る夫(松重豊)。故郷の妹(松本若菜)を裏切って、一人スナックを営む常連客(吉田羊)。数に次第に惹かれていく大学生(伊藤健太郎)。過去に戻れるという【ある席】にいつも座っている謎の女性(石田ゆり子)……。 現実は変えられないと分かっていながらも、過去に戻り、会いたかった人との再会を望む客たち。そこで彼らを待っていたものとは? そして主人公・時田数に隠された真実とは……? ―1杯のコーヒーが冷めるまでの、ほんの短い時間でも、人生は変わる―

□監督
塚原あゆ子

□キャスト
有村架純
伊藤健太郎(健太郎)
波瑠
林遣都
深水元基
松本若菜
薬師丸ひろ子
吉田羊
松重豊
石田ゆり子

□ホームページ
http://coffee-movie.jp

9月22日(土)

『静寂を求めて −癒やしのサイレンス−』

□作品概要

騒⾳から逃れるため、グレッグ・ヒンディは 23 歳の誕⽣⽇までの 1 年間、沈黙の誓いを⽴て、⼀⾔も発せずに徒歩でアメリカ⼤陸を横断した。作曲家ジョン・ケージが⾳楽の新たな地平を開いた独創性に富んだ無演奏の曲「4 分 33 秒」は、演奏以外の「無」を聴き、そして観るという、常に揺れ動く⼼に静かな居場所を与えるような全く新しい体験をもたらした。⽇本の宮崎良⽂教授は、森林浴で都会⼈の免疫機能が向上し、ストレスが低下することや、抗がん細胞が活性化することを確認した。静寂の必要性が急速に⾼まっていく中、『静寂を求めて』は、私たちがあらゆる⾳に囲まれて⽣きるこの 21 世紀を、静寂、⾳楽、騒⾳などの⾳に焦点を当て、健全に⽣きるための⽅法を探究するドキュメンタリーである。

□監督
パトリック・シェン

□キャスト
グレッグ・ヒンディ

□ホームページ
http://unitedpeople.jp/silence/

『オペレーション:レッド・シー』

□作品概要

命を懸けて救い出す。 中東某国で内戦が勃発。海軍による救出作戦で、現地に在留する多くの中国国民が無事出国する中、一部地域や大使館に取り残 されてしまった人々を救出する任務を負った”蛟竜(こうりゅう)突撃隊”の精鋭たち。激戦をくぐり抜けながら自国民を救出して いくが、一人の女性がテロリストによって連れ去られてしまう。蛟竜突撃隊は彼女を救出するためテロリストが制圧する危険地 帯に足を踏み入れるのだが、それは150人とも200人とも言われる武装テロリスト集団をたった8人で制圧しなければならない、 前代未聞の過酷な作戦だったー。

□監督
ダンテ・ラム

□キャスト
チャン・イー
ホアン・ジンギュ
ハイ・チン
ドゥー・ジアン

□ホームページ
http://klockworx-v.com/operationredsea/

『世界が愛した料理人』

□作品概要

スペイン、バスク地方。そこはミシュラン星付きレストランも多く、世界的に美食の街として知られている。バスク州ビルバオ近郊の名店「アスルメンディ」をプロデュ―スする料理人エネコ・アチャは、スペイン史上最年少でミシュラン三ツ星を獲得し、2015年にアメリカのエリートトラベラー誌が選ぶ世界のベストレストラン100の第1位に選ばれた。その環境に考慮し生み出される華麗な料理には世界中から顧客が集まる。昨年には六本木に「エネコ東京」がオープンした。真の料理を極めるため追及し続ける彼が、最高の料理に必要なもの、料理に込めるべき魂とは何かを求め、辿り着いたのは日本が誇る‟和食”だった。オバマ前大統領が来日時に訪れてその名が知れ渡った寿司屋「すきやばし次郎」。その店主で世界最年長の三ツ星料理人、小野二郎の創作にかける想いが明らかになるほか、日本の名店の数々からエネコが見出した究極の料理とは・・・。

□監督
アンヘル・パラ

□キャスト
エネコ・アチャ
マルティン・ベラサテギ
カルメ・ルスカイェーダ
ジョエル・ロブション
石田廣義
石田登美子
山本征治
小野二郎
服部幸應

□ホームページ
http://sekai-ryori.com

『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』

□作品概要

小学生の頃からずっと成績はオールA、さらに中学時代は首席と天才的な頭脳を持つ女子高生リン(チュティモン・ジョンジャルーンスックジン)。裕福とは言えない父子家庭で育った彼女は、その明晰な頭脳を見込まれ、晴れて進学校に特待奨学生として転入を果たす。新しい学校で最初に友人となったグレースを、リンはテストの最中に“ある方法”で救った。 その噂を聞きつけたグレースの彼氏・パットは、リンに“ビジネス”をもちかけるのだった。それは、より高度な方法でカンニングを行い、答えと引き換えに代金をもらう――というもの。“リン先生”の元には、瞬く間に学生たちが殺到した。リンが編み出したのは、“ピアノレッスン”方式。指の動きを暗号化して多くの生徒を高得点に導いたリンは、クラスメートから賞賛され、報酬も貯まっていく。しかし、学校が誇るもう一人の天才・生真面目なバンクとの出会いが、波乱の種に。そのビジネスの集大成として、アメリカの大学に留学するため世界各国で行われる大学統一入試「STIC」を舞台に、最後の、最大のトリックを仕掛けようとするリンたちは、バンクを仲間に引き入れようとするが…。

□監督
ナタウット・プーンピリヤ

□キャスト
チュティモン・ジョンジャルーンスックジン
チャーノン・サンティナトーンクン
イッサヤー・ホースワン
ティーラドン・スパパンピンヨー
タネート・ワラークンヌクロ

□ホームページ
https://maxam.jp/badgenius/

『スカイハンター空天猎』

□作品概要

中国空軍の秘密部隊【スカイハンター】は過酷な訓練を突破した者だけが所属できる、エリート集団。ある日、近隣のマブ国で長距離弾道ミサイル施設が占拠されるテロが発生。エースパイロットのウー・ディーは人質救出とテロ組織壊滅を目的とした極秘ミッションを言い渡される。テロ組織は戦闘に精通し、思わぬ反撃に見舞われる中、ウー・ディーは敵のレーダー網を避けるため山脈の谷間をぬける夜間飛行で敵地に急襲する作戦を命じられる。スカイハンター総員の全戦力を懸けた戦いが始まる―!!

□監督
リー・チェン

□キャスト
リー・チェン
ポール・アリカ
ファン・ビンビン

□ホームページ
http://skyhunter-movie.com

『REDCON-1レッドコン1 戦闘最大警戒レベル』

□作品概要

進化系ゾンビに支配された世界― 米国レンジャー部隊、SAS、米英海兵隊から精鋭8人が選ばれ、米英特殊部隊連合チームが結成される。極秘任務は、新型ゾンビの巣窟と化した閉鎖区域に潜入し、人類存続の鍵を握る科学者を救出すること―。しかし、現地に赴いたチームが目にしたものは、想像を絶する地獄絵図だったー!!

□監督
チー・ケオン・チャン

□キャスト
オリス・アーヒューエーロ
マーク・ストレンジ
カタリナ・ウォーターズ
ジョシュア・ディキンソン
ユアン・マクノートン
小家山晃
カルロス・ガラルドー
マーティン・フォード
Michael Sheehan

□ホームページ
http://www.at-e.co.jp/wwc/2018/

『宝物の抱きかた』

□作品概要

10年ぶりに弟が帰ってきた。小さな子供を連れて。 どう生きるかを大切に生きてきた弟と、人にどう思われるかを大切に生きてきた兄。 好きな事を好きと叫べない大人になる事から逃げている僕らは一体何が出来るのだろうか? 自分の本当の『宝物』とは? 宝物の抱き方を知らない大人が不器用ながらに愛を伝えていく。 彼らは金木犀の咲く時期に『素直』になる事への一歩を踏み出す、そんな小さな家族の物語。

□監督
榎本桜

□キャスト
榎本桜
長山浩巳
坂川使音
結城さなえ
牛丸亮
遠山雄
七海なな
剣持直明
塚本一郎

□ホームページ
http://takaramono.net

『純平、考え直せ』

□作品概要

新宿・歌舞伎町のチンピラ、坂本純平(野村周平)21歳。いつか〝一人前の男〟になることを夢見ながら、組の雑用に追われる日々だ。そんな純平、ある日、対立する組の幹部の命を獲ってこいと命じられる。「これで一人前の男になれる」と気負い立つ純平は、偶然出会ったOLの加奈(柳ゆり菜)と一夜を共にし、つい〝鉄砲玉〟になることを洩らしてしまう。手元には拳銃一丁と数十万円の支度金。退屈を持て余していた加奈は、時代錯誤な純平の情熱に呆れながらも不思議な胸の高鳴りを覚え、決行までの三日間、純平と行動を共にすることに。新宿を見降ろすホテルに泊まり、大好物の焼肉をたらふく食べ、思い切り笑い、そして孤独と不安を慰め合ううちに、ふたりは惹かれ合っていく…。「鉄砲玉なんかやめて、一緒に逃げようか」と言う加奈に、「男が一度決めたことだから」と純平は聞く耳を持たない。そこで加奈はSNSに相談。すると、忠告や冷やかし、無責任な声援がネット上に飛び交い出した! 加奈の想いと、ネット住人たちとの交流が、純平の決意を揺るがし始めるが、決行の日は迫り――さぁ、どうする、純平!

□監督
森岡利行

□キャスト
野村周平
柳ゆり菜
毎熊克哉(毎熊克也)
岡山天音
佐野岳
戸塚純貴
佐藤祐基(佐藤智仁)
藤原季節
日向寺雅人
森田涼花
木下愛華
下條アトム
やしろ優
二階堂智
片岡礼子

□ホームページ
http://junpei-movie.com

『今夜新宿で、彼女は、』

□作品概要

彼女は、芸能活動を続けてはいるがなかなかブレイクもできず、ファンに向けて毎晩ネット配信を行う毎日。だけど頭のことは先日振られた元彼氏のことばかり。ある日、今夜新宿で、彼女は、元彼氏に電話をかける。応答がない彼にしびれを切らせた彼女は、家に押し掛ける。しかし当然家の鍵は変えられてしまっていて、ならばどうにか入るまでだ、と彼女は塀を乗り越えて窓から侵入する。ところが元彼氏の家には既に新しい女がいて、友人のゲイは「自業自得よ」とあきれ顔。絶叫にも似た声で泣き叫び、彼女は家を飛び出していく。そしてその向かう先はー。ほんと生きていくのってしんどい。でも歩いて行かなくちゃ、そんな無敵女子におくる人間賛歌。

□監督
山田佳奈

□キャスト
広山詞葉
日下守喜
上田祐揮
石橋穂乃香

□ホームページ
https://jb0922.wixsite.com/yokohama

『ダブルドライブ ~龍の絆~』

□作品概要

五十嵐純也(佐藤流司)の実家はスクラップ工場を経営している。我妻アベル(藤田玲)と共に逃げるように戻り、工場でバイトすることになった。ところが、多額の借金を抱え、首がまわらない純矢は、高級車を次々と盗み盗難車ビジネスに手を染める。 裏社会のルートを探し出し、何とか換金に成功し意気揚々と盗難を続けていたが、とある高級車を盗んだ時、そのトランクには手足を縛られた謎の美女・亜梨紗の姿が。この出会いが純矢の運命を大きく変えることになる…。

□監督
元木隆史

□キャスト
佐藤流司
藤田玲
木﨑ゆりあ
脇知弘
内野智
波岡一喜

□ホームページ
http://doubledrive-movie.com/pc/index.html

関連記事

今年は父親奮闘映画の当たり年!『スカイスクレイパー』ほかパパ大活躍映画特集!
4回泣ける映画!有村架純主演『コーヒーが冷めないうちに』ポスタービジュアル第2弾完成
あなたの食欲を刺激する!『食べる女』の溢れる魅力!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com