ニュース

2016年04月21日

押井守監督の最新作『ガルム・ウォーズ』場面写真一挙解禁

押井守監督の最新作『ガルム・ウォーズ』場面写真一挙解禁

2016年5月20日に公開となる押井守監督の最新作『ガルム・ウォーズ』の場面写真が解禁となった。

押井守監督作『ガルム・ウォーズ』場面写真解禁


遙かなる古代、戦いの星・アンヌン。ここには創造主・ダナンがつくったクローン戦士・ガルムと彼らから神聖視される犬・グラと、鳥が生息している。ガルムはたとえ命を落としても、その個体の記憶をクローンの脳に転写することで、幾世代も生き延びてきた。ダナンが星を去った後、覇権をめぐり3部族の抗争が続いていた。ある日、空の部族・コルンバの女性飛行士「カラ」は、陸の部族・ブリガの兵士「スケリグ」との戦闘の最中、情報操作に長けた部族・クムタクの老人「ウィド」と出会う。我々は何処から来て何処へ行くのか?ウィドが投げかける不可思議な問いによって、敵同士である彼らの間に奇妙な連帯が生じ、3人は「ガルムの真実」を探る旅に出る。しかし、それは神の怒りに触れる行為だった――

ガルム・ウォーズ 押井守



映画『ガルム・ウォーズ』は、押井守監督が構想15年をかけて異国の地・カナダで全身全霊を捧げて撮影した最新作。かねてより「実写とアニメーションは融合して区別がつかなくなる」と提唱してきた押井守監督は、『イノセンス』『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』など数々の作品を共にしてきた世界的アニメーション製作会社Production I.Gとオール北米ロケを敢行。言葉も通じぬ異国の地で、日本人は監督含めスタッフ7人。外国人俳優を起用して撮影に挑み、アニメーションと実写の境界線を越えた新しい映像を作り上げた。

このたび本作の場面写真が一挙解禁となった。

ガルム・ウォーズ



「すべての映画はアニメになる」と主張してきた押井守監督。本作はアニメーションの手法で作られた実写作品であり、撮影後の画面加工については通常の実写作品と異なり、動画を構成する画像の1枚1枚を、加工専門のスタッフが極限まで美しく仕上げる方法を採用。その結果として、映画の1コマ1コマが絵画の作品であるかのように高品質な映像を実現した。

ガルム・ウォーズ



ガルム・ウォーズ



映画『ガルム・ウォーズ』は2016年5月20日(金)全国ロードショー。

(C)I.G Films

関連リンク


押井守監督最新作『ガルム・ウォーズ』公開日決定!ジブリ・鈴木敏夫とタッグ
ディレクターズカットと劇場公開版 どちらがお好き?
狂気!森田剛主演『ヒメアノ~ル』がR15+指定で2016年5月28日に公開
全員集合!役者・羽生結弦の映像も『殿、利息でござる!』本予告解禁

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!