ニュース

2016年06月01日

『はいからさんが通る』新作劇場アニメの公開が決定!

『はいからさんが通る』新作劇場アニメの公開が決定!

原作連載、旧TVアニメシリーズ放送から約半世紀の時を経て、大正浪漫少女漫画の金字塔『はいからさんが通る』が、新作劇場アニメーションとして公開されることが明らかとなった。

『はいからさんが通る』新作劇場アニメで復活


はいからさんが通る

『はいからさんが通る』は、竹刀を握れば向かうところ敵なし、跳ねっ返りのじゃじゃ馬娘、“はいからさん”こと花村紅緒を主人公に、激動の時代を生きた1組の男女とそれをとりまく人々の恋愛・人間模様を描いた作品。
 
1975年〜1977年まで「週刊少女フレンド」にて連載された原作コミックは、1977年に第1回講談社漫画賞少女漫画部門受賞、1978年にはテレビアニメシリーズ化され名実ともに人気を博した。
 
その後、1987年には、南野陽子主演、阿部寛出演で実写映画化され、さらに計3回のTVドラマ化などこれまでに多くのメディアミックス展開がされてきた。
 
このたび本作が、連載40周年を記念して、新作劇場アニメーションとして復活することとなった。公開は2017年。そのほかの詳細は随時発表となる。
 
さらに、原作者の大和和紀の画業50周年を記念した『大和和紀画業50周年記念画集〜彩〜』の開催も決定。東京・池袋にある東武百貨店池袋店にて、2016年6月30日〜7月12日の期間で開催される。
 
劇場アニメーション『はいからんさんが通る』は2017年公開予定。

(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

関連リンク


高畑充希が主人公の女子高生役に―映画『ひるね姫』特報映像
フレッシュ&個性派が集結!映画『一週間フレンズ。』追加キャスト情報解禁
山本美月×伊野尾慧W主演!「ピーチガール」映画化で初共演
亀梨和也が恋愛映画に初主演!映画『PとJK』亀梨、土屋らのコメント到着

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!