ニュース

2016年05月09日

亀梨和也が恋愛映画に初主演!映画『PとJK』亀梨、土屋らのコメント到着

亀梨和也が恋愛映画に初主演!映画『PとJK』亀梨、土屋らのコメント到着

PとJK 映画化



「警察官と女子高生の年の差結婚」というセンセーショナルな設定が話題の三次マキによる人気コミック「PとJK」が、主演・亀梨和也、ヒロイン・土屋太鳳で実写映画化されることとなった。

亀梨和也が恋愛映画初主演!映画『PとJK』製作決定


大学生のふりをして参加した合コンで、高校1年生のカコ(土屋太鳳)は、年上の功太(亀梨和也)に出会う。お互いに惹かれあう2人だったが、カコが女子高生だとわかると、功太は急に冷たい態度を取る。実は功太は警察官で、立場上、女子高生とは付き合えないと自分を押さえていたのだった。しかし、自分をかばってカコがケガをしてしまったことがきっかけで、カコの一途な思いを受け止めようと決意した功太は、警察官として高校生の彼女と一緒になる唯一の手段として「恋人として付き合うのではなく、正式に結婚する」ことを提案!2人の誠実な思いがカコの両親にも通じ「高校を卒業するまでは通い婚とし、周囲には内緒にすること」という条件付 きで結婚が許される。晴れて夫婦となり幸せをかみしめる2人。しかし、その結婚生活には次々と困難が立ちはだかるのだった――

PとJK 原作イラスト

映画『PとJK』は、めちゃくちゃイケメンな「P(=POLICE・警察官)」と恋愛初心者の「JK(女子高生)」との秘密の結婚という斬新な設定と、年の差カップルのピュアなラブストーリーを描く、累計210万部突破の三次マキによる人気コミックを実写映画化する作品。
 
主演は、ドラマ、映画、CMと幅広い場で活躍している亀梨和也。亀梨和也は本作が恋愛映画初主演となる。またヒロイン役には、NHK連続テレビ小説「まれ」でヒロイン役を果たし、 映画においても『orange-オレンジ-』『青空エール』と主演作が相次いでいる土屋太鳳。今最も旬で人気・実力ともに兼ね備えている2人が、本作で初共演を果たす。
 
メガホンをとるのは、『余命一ヶ月の花嫁』『ストロボ・エッジ』、そして公開が控える話題作『オオカミ少女と黒王子』などを手掛け、女の子の心をつかむ繊細な映画作りに定評のあるヒットメーカー、廣木隆一監督。「大切な人を守りたい」というストレートなメッセージと、ドキドキが止まらないエンターテインメント性 あふれるストーリー展開で、少女コミックに多い「学園もの」の枠を超えた、ダイナミックな展開溢れるスタイルで、最高にハッピーでピュアな感動ラブストーリーとなる。
 
製作決定に併せて、亀梨和也、土屋太鳳らのコメントがシネマズに到着している。

亀梨和也/警察官・功太役


原作が人気コミックなので、原作ファンが持っているイメージをどう表現していくか、夢のような話にどうリアリティを持たせるか、これから廣木監督をはじめスタッフの皆さんと細かく作戦会議をして作り上げていきたいと思います。土屋太鳳さんとは初共演ですが、すごく才能のある女優さんだと思うので、自分より若い世代からの刺激を受けるのが楽しみです。初めての恋愛映画ですが、あまり意識し過ぎることなく、この世界観にどっぷりとはまりたいと思います。

土屋太鳳/女子高生・歌子(カコ)役


私は今、とても緊張しています。原作がとても魅力的だということ、そしてその世界を創り出す映像の中で大先輩である亀梨和也さんと御一緒し、歌子として存在するということ。ものすごく嬉しい気持ちと同時に、ものすごく大きな責任を感じます。でもだからこそ、歌子として生きる心に、全力で集中しようと思います。

廣木隆一監督


少女コミックは映画の一つのジャンルとして確立されたように思う。その中で埋もれないような作品にしたいと思うし、主人公の2人の演技にも興味があり、観客の心に響く作品にした いと思います。

三次マキ/原作


映画化のお話をいただき、漫画家としてたいへん嬉しく思っています。亀梨さんと土屋さんという、とても豪華な キャスティングで、夢でも見ているような気分です。そして、私事ですが、うちの娘は生後4ヶ月の頃から亀梨さんがTVに映ると泣き止むという『生粋の亀梨ファン』なので、母としても嬉しいです。娘と一緒に完成した映画を観るのを楽しみにしています。

プロデューサーコメント


大人の男性としての魅力と誠実さを兼ね備えた亀梨和也さん以外に、功太役は考えられませんでした。男らしくてカッコいいことはもちろんのこと、その高い演技力で、功太の「真面目すぎて不器用」な部分も非常にさわやかに、そして魅力的に、表現していただけると思っています。
土屋太鳳さんも、ご本人のお人柄が純粋でひたむきなヒロインの歌子そのままであり、恋愛初心者である普通の女の子が恋をすることで成長していく姿を等身大で共感しやすいキャラクターとして、とてもチャーミングに表現していただけると考えました。
日本映画を代表するベテラン監督である廣木隆一監督のもと「人気、実力、実績」三拍子揃ったお2人の初共演が実現し、今までにない恋愛映画が生まれる期待感で、我々プロデューサー陣も今から撮影が楽しみでなりません。


映画『PとJK』は2017年春、全国公開。

(C)三次マキ/講談社

関連リンク


リリー、亀梨ら出演!三島由紀夫のSF小説を吉田大八監督が映画化『美しい星』
人気若手5名『青空エール』追加キャストに―2種類の特報映像も解禁
山本美月×伊野尾慧W主演!「ピーチガール」映画化で初共演
広瀬すずが未経験ながらも開花?!女子高校生チアの感動の実話が映画化決定

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!