平手友梨奈が完全シンクロ!『響 -HIBIKI-』原作表紙【完全】再現ビジュアルが解禁



©2018映画「響 -HIBIKI-」製作委員会 ©柳本光晴/小学館
Ⓒ柳本光晴/小学館 ビッグコミックスペリオール



2017年のマンガ大賞受賞作「響~小説家になる方法~」の実写化『響 -HIBIKI-』より、原作表紙【完全】再現ビジュアルが到着した。

本作で、主人公である15歳の天才女子高生小説家・鮎喰響を演じるのは、欅坂46の不動のセンターとして活躍し、今作が映画初出演・初主演となる平手友梨奈。響の才能を見出す若手女性編集者・花井ふみ役には北川景子。響が入部した文芸部の部長・祖父江凛夏を演じるのはアヤカ・ウィルソン。脇を固めるのは、高嶋政伸、柳楽優弥、北村有起哉、野間口徹、板垣瑞生、吉田栄作、小栗旬といった豪華実力派俳優陣。響を中心に描かれる人間ドラマを彩っている。



©2018映画「響 -HIBIKI-」製作委員会 ©柳本光晴/小学館
Ⓒ柳本光晴/小学館 ビッグコミックスペリオール


解禁となった原作表紙【完全】再現ビジュアルは、第1集~第5集までの原作表紙を主人公・鮎喰響役を演じる平手が完全再現。原作の世界観に共感した平手自身の発案で、響自身と完全にシンクロするビジュアル再現を熱望し、企画がスタートした。

「完全に再現すること」にこだわったこの企画。第1集の表紙の再現は、様々なアニメやマンガの世界をリアル化する世界的なグラフィックプロジェクト「ANIMAREAL(アニマリアル)」が担当。響の世界観あふれる背景を忠実に、かつリアルに再現した。



©2018映画「響 -HIBIKI-」製作委員会 ©柳本光晴/小学館
Ⓒ柳本光晴/小学館 ビッグコミックスペリオール


第4集の独特で艶やかな着物の模様の再現は、映画のVFXを手掛けるピクチャーエレメントが担当。平手の発案の元に多くのクリエイターが集い、撮影も顔の角度や手の位置など細部にまでこだわった結果、まさしく鮎喰響が実在したかのような、映画と原作をつなぐ奇跡のビジュアルが完成した。原作者の柳本先生も「感動した」という程の見事なクオリティとなっている。

本作は、9月14日(金)全国東宝系にて公開される。

[gallery ids="97738,97740"]

平手友梨奈コメント


意外と細かいところまで再現するのが難しかったです。見る人によっていろんな意見が分かれると思いますが、見ていただけたらうれしいです。

原作者・柳本光晴コメント


このビジュアルを見て真っ先に思ったのは、平手さんが本当にしっくりくる、ピッタリきてるということです。とにかく、パッと見て感動するくらい嬉しかったですし、一つ一つにもこだわりを感じました。嬉しいです。本当にありがとうございます。

ストーリー概要


スマートフォン・SNSの普及により、活字離れは急速に進み、出版不況の文学界。
そこに現れた一人の天才少女、彼女の名は『響』(平手友梨奈)。

15歳の彼女の小説は、圧倒的かつ絶対的な才能を感じさせるもので、
文学の世界に革命を起こす力を持っていた。
文芸誌「木蓮」編集者の花井ふみ(北川景子)との出会いを経て、響は一躍世の脚光を浴びることとなる。

しかし、響は、普通じゃない。
彼女は自分の信じる生き方を絶対曲げない。
世間の常識と慣習に囚われた、建前をかざして生きる人々の誤魔化しを許すことができない。
響がとる行動は、過去の栄光にすがる有名作家、スクープの欲だけで動く記者、生きることに挫折した売れない小説家など、様々な人に計り知れない影響を与え、彼らの価値観をも変え始める。

一方、響の執筆した処女作は、日本を代表する文学賞、直木賞・芥川賞のダブルノミネートという歴史的快挙にまで発展していく。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!