木村文乃、岡田将生に「コノヤロー!」と思ったことを告白『伊藤くん A to E』

女性から圧倒的支持を受ける柚木麻子の傑作小説「伊藤くん A to E」が、岡田将生と木村文乃W主演で遂に映画化、2018年1月12日(金)より全国ロードショーとなる。

映画の公開を記念して、W主演として初共演を果たした、岡田将生、木村文乃をはじめ、佐々木希、志田未来、池田エライザ、夏帆と、ドラマから映画まで幅広く活躍する豪華女優陣と、中村倫也、田中 圭の実力派俳優陣が一堂に集結し、完成披露試写会が実施された。

【ストーリー】
落ち目の脚本家・矢崎莉桜は、“伊藤”という男について悩む【A】~【D】4人の女たちの切実な恋愛相談を、新作脚本のネタにしようと企んでいる。心の中で毒づきながら「もっと無様に」なるよう巧みに女たちを誘導、そんな莉桜の前に“伊藤”が現れる。“伊藤”は莉桜が主宰するシナリオスクールの生徒。中身が無く、いつも口先だけの彼が、なぜか莉桜と同じ4人の女たちについての脚本を書いていくのだ。しかもそこには、莉桜のネタにはない5人目【E】の女が存在し…。“伊藤”の狙いは一体何なのか――。莉桜は、徐々に追い詰められていく。

木村、佐々木、志田、池田、夏帆のAからEの女優陣は、作品のテーマである「毒」にちなみ、毒のある花を持って登場。木村は、虚栄心の意味を持つ【ピンクのゆり】、佐々木は、悲しみの意味を持つ【赤のガーベラ】、志田は、軽蔑の意味を持つ【黄色いカーネーション】、池田は、嫉妬の意味を持つ【黄色いバラ】、夏帆は、純潔の意味を持つ【白いバラ】を。レッドカーペットを歩きながら、観客に手渡しするというサービスもあり、会場は興奮に包まれた。

それぞれの役柄についてのコメント

【A:都合の良い女】を演じた佐々木希
「5年間付き合っていると思い込んでいて、本当に胸が痛かった。なんでこんな人を好きになったんだろうって。でも振り向かせたい一心で、切なくて辛かったですね。廣木監督にはずっとニヤニヤしながら痛いねーって笑われてました。」

【B:自己防衛女】を演じた志田未来
「私の演じた役は、伊藤くんのことを好きではなく、伊藤くんからストーキングされていて、存在を疎ましく思っている役で。自分のことでいっぱいいっぱいで恋愛なんてできないし、知らない間に人を傷つけるので、たまにイライラしながら演じていました。廣木監督には、話し終わる前にわかりましたって言っちゃうから、人の話を聞かない修子みたいだと言われました。でもちょっとうれしかったです。」

【C:愛されたい女】を演じた池田エライザ
「聡子のハートの矢印は、夏帆さん演じる実希に向いていて。実希に彼氏ができると嫉妬心かで心から応援できない、寂しい、劣等感などが生まれて気づいてほしいと思い悩む役なんです。ずっといろんな感情を抱えたまま撮影していました。」

【D:ヘビー級処女】を演じた夏帆
「実希は処女が重いという理由で伊藤先輩からフラれるんですけど。本人は頭がいいから頭でっかちになって、無意識に周りの人を傷つけていく人なんです。」

【E:毒女】を演じた木村文乃
「これだけ豪華なキャストの方々と一緒に並べて光栄です。こんな女であることを痛いと思わせられる作品はないと思いました。AからDの女性たちを嘲笑っていたはずの莉桜に、いつの間にか矛先が向けられている、後から自分に返ってくるなと。廣木さんにはニヤニヤしながら何を言われるか怖かったですね」

また、伊藤くんに振り回された感想を聞かれた女優陣は、佐々木「すごい嫌な気持ちになりました。」、志田「圧迫感がすごいなと思いながら現場にいました」、池田「関わりたくないですよね」、夏帆「傷つきました」、木村「コノヤロー!って思ったよ(笑)」と口々に文句を言われ、どんどん居たたまれなくなり、ステージ中央で小さくなっていく岡田。そんな姿を見ていたドラマプロデューサー田村を演じた田中は、「一生懸命でかわいらしいです。でも出てる人、みんなクズです!」と語り、会場の笑いを誘った。

最後は、岡田「伊藤はひどいとさんざん言いましたが、僕は伊藤くんを演じられてよかったと思っています。たくさんの人にこの作品を届けたいと思っています」、木村「ドロドロした部分だけでなく、観た後にスッキリ爽やかな気持ちになる作品だと思うので、この作品を愛してくれたら」と語り、イベントは終了した。

『伊藤くん A to E』は2018年1月12日(金)より全国ロードショー。

©「伊藤くん A to E」製作委員会

関連記事

岡田将生「童貞じゃないし!」と絶叫、映画『伊藤くん A to E』予告編解禁!
岡田将生の“痛男”全開!「伊藤くん A to E」ポスター&スポット映像が解禁!主題歌は4人組バンド「androp」
岡田将生の“痛男”が解禁!映画『伊藤くん A to E』初出し映像
佐々木希ら、豪華追加キャスト陣発表!映画『伊藤くん A to E』
岡田将生が“痛男”に!木村文乃とW主演で「伊藤くん A to E」映画化

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com