『男はつらいよ』を彷彿!山田洋次『家族はつらいよ』ポスタービジュアル解禁

『家族はつらいよ』本ポスター



『男はつらいよ』をはじめ、『たそがれ清兵衛』『おとうと』『母と暮らせば』など“家族”をテーマとした作品を撮り続けてきた山田洋次監督最新作映画『家族はつらいよ』のポスタービジュアルが公開となった。

山田洋次監督20年ぶりの喜劇作品となる本作のポスターは、映画『男はつらいよ』をイメージさせる題字をあしらい、家に閉じ込められた家族のコミカルな姿が印象的なデザインとなっている。

ドタバタ喜劇を想像させるポスタービジュアル



今回解禁となったポスタービジュアルは橋爪功をはじめとする家族がコミカルな表情で家に閉じ込められている様子が描かれている。これは山田洋次監督の「厄介で煩わしくても切り捨てるわけにはいかない家族という関係性」をイメージしたもの。それぞれの表情は、辛くても、笑って泣いて喧嘩して、なんとか一つの家で生きていこうと奮闘する姿を象徴している。

そしてポイントとなるのが“夫婦喧嘩は犬も食わない”という皮肉が込められているかのような、苦い表情で離婚届を口にくわえている飼い犬・トトの姿。

さらにポスター下段には『男はつらいよ』を彷彿とさせる題字があしらわれ、山田洋次監督の最新喜劇作品への期待の高さが感じられる。


映画『家族はつらいよ』は2016年3月12日(土)より全国ロードショー。

<ストーリー>

結婚50年を迎えようとする夫婦。たまには妻に誕生日のプレゼントでも買ってやろうかと夫が欲しいものを聞いてみると、妻の答えはなんと…“離婚届”!一家に突然降りかかる、まさかの“熟年離婚”騒動に、子供たちは大慌て。さらに、離婚騒動を解決しようと開かれた家族会議では、全員の不満があちらこちらから噴出!一家の運命やいかに!?

公式サイト
https://kazoku-tsuraiyo.jp/

(C)2016「家族はつらいよ」製作委員会

関連記事


“いい夫婦の日”記念!『家族はつらいよ』夫婦・カップル写真一挙公開
妻夫木聡らの劇中カット初公開!山田洋次監督『家族はつらいよ』公開日決定
山田洋次監督×横尾忠則氏が再び奇跡のコラボ!『家族はつらいよ』ポスターイメージが完成♪
『東京家族』に熟年離婚の危機?!山田洋次監督、ファン待望の20年ぶり本格喜劇作品『家族はつらいよ』2016年公開決定♪

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!