日テレ「金曜ロードSHOW!」3週連続でジブリ作品を放送

【放送情報】
『千と千尋の神隠し』『崖の上のポニョ』『天空の城ラピュタ』

日本テレビ系列の番組「金曜ロードSHOW!」では、今週からスタジオジブリの宮崎駿監督が手掛けた珠玉の名作を3週連続で放送する。

第一夜『千と千尋の神隠し』




8月16日(金)にノーカットでお送りするのは宮崎駿監督の大傑作『千と千尋の神隠し』。いつもより1時間早い19時56分からの放送となる。
第75回アカデミー賞受賞、2002年ベルリン国際映画祭金熊賞受賞など、世界が絶賛。今なお日本歴代映画興行収入第1位に輝き続ける、スタジオジブリ作品の中でも圧倒的人気を誇る超大作だ。

第二夜『崖の上のポニョ』




8月23日(金)は主題歌と共に日本中で社会現象になった冒険ファンタジー『崖の上のポニョ』をノーカット放送。5歳の男の子・宗介とさかなの女の子・ポニョの出会い。どこまでもピュアな二人の大冒険が描かれる。

第三夜『天空の城ラピュタ』




3週連続放送のラストを飾る8月30日(金)は、夢にあふれた伝説的名作『天空の城ラピュタ』をノーカット放送。数々の名セリフがTwitterなどSNSで盛り上がりを見せる、いつまでも色褪せることない大人気作だ。

デジタル新企画“名セリフdeキター!”実施




3週連続での放送中、連動データ放送企画「名セリフdeキター!」が実施される。作品の名セリフやお気に入りのセリフをリアルタイムで全国の方たちと一緒に楽しめる新企画だ。
放送中にリモコンのdボタンを押してデータ放送画面を開くと、作品の名セリフが登場するまでのカウントダウンが表示される。名セリフが放送され画面が切り替わったタイミングで、リモコンのボタンを連打して「キタ―(゚∀゚)―!!」を連発するというもの。
全国の「キター!」がリアルタイムで集計されるため、どのセリフの人気が高いかのランキングも楽しめるという。この企画に参加すると、「2020年版 スタジオジブリ アートフレームカレンダー」が当たるチャンスも。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!