ニュース

2017年07月25日

餃子×ラブ?!足立梨花主演『キスできる餃子』製作決定!相手役は田村侑久

餃子×ラブ?!足立梨花主演『キスできる餃子』製作決定!相手役は田村侑久

「アンフェア」の原作や「HERO」など数々の大ヒットドラマの脚本を手がけてきた秦建日子監督による完全オリジナル新作『キスできる餃子』の製作が発表となった。主演は足立梨花、相手役をBOYS AND MENの田村侑久がつとめる。

餃子×LOVEエンターテイメント『キスできる餃子』


バツイチ子持ちのシングルマザーが地元の宇都宮に帰ってきた。 実家の餃子屋の再建と子育てに奮闘するさなか、イケメンの新聞配達青年に出会ってしまう。しかし、彼の正体は今をときめくプロゴルファーだった……。果たして彼女の新たな恋は実るのか?そして餃子屋は再建できるのか――

映画『キスできる餃子』は、栃木県宇都宮市を舞台にバツイチ子持ちの出戻りシングルマザーが、実家の餃子屋の再建に奮闘しながらも、謎のイケメンに恋をするラブコメディ。小説家・劇作家・演出家・作詞家としてもマルチに活躍し、「アンフェア」の原作、「HERO」「救命病棟24時」「ドラゴン桜」「そして、誰もいなくなった」など数々の大ヒットドラマの脚本を手がけてきた秦建日子(はた・たけひこ)監督による完全オリジナル作品で、秦監督としては監督作2作品目となる。

主演は、2月公開の『傷だらけの悪魔』や、10月公開予定の映画『アヤメくんののんびり肉食日誌』など、主演作が続く足立梨花。そして、相手役を“ボイメン”の愛称で知られるエンターテイメント集団・BOYS AND MENの田村侑久がつとめる。映画は2018年全国公開予定。

今回の制作発表に併せて、足立梨花、田村侑久、秦建日子監督からのコメントがシネマズに到着している。

足立梨花/藤田陽子役


キスできる餃子 足立梨花



台本を読ませていただいてまず最初に思ったのが、普段気軽に食べている餃子も皮からひとつひとつ作るなんて考えたこともなく、とても大変そう(笑)そして、本格的に子供のいる母親役というのは初めてなので自分にできるのかという不安がありました。でも宇都宮の皆さんの力を借りながら精一杯演じたいと思います!

田村侑久/岩原亮役


キスできる餃子 BOYS AND MEN 田村侑久 ボイメン



岩原亮役をやらせていただく田村侑久です。この映画では、イケメンのプロゴルファー役ということで初めてゴルフに挑戦することになりました。頑張って役作りに励みたいと思います。そして、ふたりの結末はどうなるのか……ぜひ楽しみにしていただければと思います!

秦建日子監督


元々、餃子がとても好きだったので、「宇都宮を舞台に餃子ムービーを作りませんか?」というオファーがとても嬉しかったです。映画にするなら、餃子から一番遠いイメージの題材と組み合わせたいなと考え、「ロマンチック・コメディ」で勝負しようと決めました。最高のキャストが揃い、既に成功を確信しています。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!