ニュース

2018年11月19日

高橋一生×川口春奈『九月の恋と出会うまで』3月1日公開!予告・ポスター・主題歌・追加キャスト一挙解禁!

高橋一生×川口春奈『九月の恋と出会うまで』3月1日公開!予告・ポスター・主題歌・追加キャスト一挙解禁!



(C)松尾由美/双葉社 (C)2019 映画「九月の恋と出会うまで」製作委員



高橋一生と川口春奈のW主演で、松尾由美による同名小説を映画化する『九月の恋と出会うまで』の公開日が2019年3月1日(金)に決定し、本予告映像と本ポスターがお披露目された。さらに、主題歌をandropが担当することが決まり、追加キャストが発表された。

原作は、松尾由美による“書店員が選んだもう一度読みたい文庫”恋愛部門第1位に選ばれた同名小説。恋愛映画への主演は本作が初めてとなる高橋一生と、そんな高橋との共演が夢だったという川口春奈がW主演を務める。



ちょっと不思議なマンションに引っ越してきた志織(川口春奈)と小説家を志す隣人・平野(高橋一生)。ある日、志織の部屋から聞こえた“未来からの誰かの声”によって、志織は一命を取り留める。だが平野は、このままだと「運命が修正されていずれ彼女は消滅してしまう」と、志織に<タイムパラドクス>が生じることに気づく。彼女を救う唯一の方法は“未来からの声の主”を探すこと。たとえ自分が運命の人ではないと分かっていても、愛する人を守りたいという平野の一途な想いに胸を打たれる本予告映像に仕上がっている。果たして平野は志織を救うことはできるのか。そして映像の最後に見せる平野の涙の意味とは…。



(C)松尾由美/双葉社 (C)2019 映画「九月の恋と出会うまで」製作委員



あわせて解禁された本ポスターでは、平野の目線の先には優しくも少し切ない表情を見せる志織が手を合わせ、そして別の空間にいる二人の間にはまるで境界線が引かれているかのように白い光が…。果たしてこの光が何を意味するのか、本編への期待が高まる。

本作の主題歌には、多くの映画やドラマの主題歌に選ばれ、手掛けた楽曲も提供するなど、その実力が多くの若者から支持を得るandropによる書き下ろしの新曲「Koi」に決定。Vo.の内澤崇仁は「恋を歌う楽曲はなかなか作ることが無いのですが、まっすぐで素直な登場人物たちに背中を押されながらこれまでに作れなかった楽曲に挑戦することができました」とコメント。楽曲を聴いた星野プロデューサーは「多くの女性にとって“好きな人に歌ってほしい曲”になると確信しています」と大絶賛。平野のように大切な人を一途に想う恋心を優しく歌い上げる楽曲に仕上がっている。

さらに追加キャストとして、浜野謙太、中村優子、川栄李奈、古舘佑太郎、ミッキー・カーチスの出演が決定。志織が引っ越してくる不思議なマンションの住人に浜野謙太と中村優子、志織の同じ職場で志織の相談相手でもある同僚役に川栄李奈、平野と志織の恋路に影響を与える役に古舘佑太郎、さらに物語が進むにつれ重要な鍵を握る役にミッキー・カーチスが扮する。平野と志織との関係に、演技派俳優たちがどのような影響を与えるのかにも注目したい。

[gallery ids="103829,103833,103831,103830,103832"]

(C)松尾由美/双葉社 (C)2019 映画「九月の恋と出会うまで」製作委員



映画『九月の恋と出会うまで』は、2019年3月1日(金)より全国ロードショー。

androp 内澤崇仁 コメント



――本作をご覧になった感想をお聞かせください。
誠実で健気でそれでいて儚い大人の恋を感じました。観終わった頃にはあたたかで純粋な愛が心に残りました。
原作の小説も読みましたが小説とはまた違った、映画ならではの描き方もあり既にストーリーを知っているという方も楽しめる作品になっていて、最後までドキドキしながら観ていました。

――「Koi」を制作するうえで意識したことはありますか?
登場人物たちの心象にそぐいながら、観た人の心へ作品の素晴らしさが更に何倍にも伝わるような楽曲にしたいと思い制作していきました。
恋を歌う楽曲はなかなか作ることが無いのですが、まっすぐで素直な登場人物たちに背中を押されながらこれまでに作れなかった楽曲に挑戦することができました。
個人としても、バンドとしてもとても大切な楽曲になり、機会を与えて頂いて感謝しかありません。
1人でも多くの方の心に『九月の恋と出会うまで』が届くことを願っております。



星野プロデューサー コメント



■起用理由
大好きな人を一途に想う、純粋すぎるラブストーリーなので、内澤さんの透き通った優しい歌声と、繊細でみずみずしいandropさんの曲や歌詞の世界観がぴったりだと思い、お願いさせていただきました。
■主題歌に関して
andropさんの曲は全て大好きで、どんな主題歌になるか?1ミクロンの不安もなく、絶大な信頼でお待ちしていたのですが、私の想像を軽く超える素晴らしすぎる主題歌が上がってきて、思わず、泣いてしまいました。「物語や運命が僕を拒んでも会いに行く、探し続ける」「何もいらない、君以外は本当に、そう思う…」一途で純粋な想いが込められた、どこを聴いても胸が詰まる『Koi』は、多くの女性にとって“好きな人に歌って欲しい曲‘’になると確信しております。


ストーリー概要


ちょっと不思議なマンションに引っ越してきた志織は、小説家志望の隣人・平野と運命的に出会う。
そして、新しい部屋で突然聞こえてきた不思議な声――。
「こちらは一年後の未来です。あなたに危険が迫っています!」
それは強盗殺人にあうところだった志織を助けようと時空を越えて届いた、未来からの誰かの声だった。
相談を受けた平野は、助かった志織にが生じることに気付く。
それは一年後、志織の存在が消えることを意味していた。
必死に自分を助けようとする平野に惹かれていく志織だったが、平野との別れは近づいていた――。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!