ニュース

2019年02月26日

『九月の恋と出会うまで』高橋一生、”本のプロ”が選んだ恋愛小説1位を語る!

『九月の恋と出会うまで』高橋一生、”本のプロ”が選んだ恋愛小説1位を語る!

【スペシャル映像】
『九月の恋と出会うまで』
size="5">
3月1日(金)全国ロードショー




映画『九月の恋と出会うまで』より、W主演である高橋一生と川口春奈が作品の魅力について語るスペシャルトーク映像〈書店員が選ぶ恋愛小説第1位編〉が到着した。

本作の原作は“書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説”第1位に選ばれ、〈タイムリープ〉と〈恋愛〉が見事に融合し、かつてない読後感に浸れる傑作小説。”本のプロ”が選んだ小説というだけあり、原作ファンからも映画化について多くの期待の声があがっている。




公開されたスペシャル映像では、「恋愛とタイムリープがお互いに相乗効果だったと思います。恋愛だけではない、SF的なパラッドクスでもない、パラドックスの理論もしっかりしている。“読む玄人”の方達がもう一度読みたいと感じる所以なんじゃないかと思います。」と原作がいかに物語として完成された傑作であるかについて高橋がコメント。そんな作品に対して川口も「セリフの一部でも、このシーンが好きでもいいので、何か一つメッセージとして刺さってくれたらいいなと思います。撮影した意味があるなって思います。」とこれから鑑賞する方々に向けて本作への想いを語った。

映画では原作と異なるオリジナルエンディングが用意されており、“読む玄人”も原作未読者も納得のラストシーンとなっている。



ストーリー




“未来”が愛する人を消してしまう――時空を超える、一途な想いと切ないウソに涙する。
「一年後、あなたは消えてしまう」――ある日突然、志織に聞こえた“未来からの声”。隣人の平野は謎の〝声の主”を探すため志織と奔走する。愛する人を救うため、タイムリミットが迫る中、平野はある決断をする。




公開情報


『九月の恋と出会うまで』
主演: 高橋一生 川口春奈 ※W主演
出演: 浜野謙太 中村優子 川栄李奈 古舘佑太郎 ミッキー・カーチス
原作: 松尾由美「九月の恋と出会うまで」(双葉社刊)
監督: 山本透(『探検隊の栄光』『猫なんかよんでもこない。』『わたしに××しなさい!』)
主題歌:androp「Koi」(image world / ZEN MUSIC)
公開: 2019年3月1日(金)全国ロードショー(ワーナー・ブラザース映画配給)
公式HP: http://kugatsunokoimovie.jp/
コピーライト表記:(C)松尾由美/双葉社 (C)2019 映「九月の恋と出会うまで」製作委員
公式Twitter:https://twitter.com/9koi_movie ハッシュタグ:#九月の恋

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!