劇場版「マジンガーZ」第1弾ビジュアル解禁!

永井豪画業50周年記念作品『劇場版マジンガーZ』(仮題)から、第1弾ビジュアルが解禁となった。

マジンガーZ、第1弾ビジュアル解禁!

このたび劇場版として45年ぶりに復活する「マジンガーZ」は、1972年に漫画連載が開始し、多彩な武器と圧倒的な強さを誇るマジンガーZの迫力と存在感、主人公・兜甲児をはじめとする個性的なキャラクターが人気を博し、TVアニメ化もされ最高視聴率30%を超える大ヒットを記録。搭乗型巨大ロボットアニメの元祖として、国内のみならずアジア、ヨーロッパ各地で多数のファンを獲得し、今もなお熱狂的なファンが多く存在する。

劇場版 マジンガーZ 第1弾ビジュアル

今回解禁された第1弾ビジュアルは、開きかかったハッチからうっすらと光がこぼれ、出動の時を静かに待つマジンガーZの姿が描かれたもの。全容は明かされていないものの、全体のシルエットは45年前のオリジナルを踏襲しつつ、細部のディテールがより緻密に表現されているのを伺うことができる。

さらに、キャッチコピーには「それは、神にも悪魔にもなれるーー」とマジンガーZの想像主である兜十蔵の言葉が入れられており、世界征服を目論むDr.ヘル率いる“機械獣”と、スーパーロボット、マジンガーZを操る兜甲児を中心とした人間たちとの壮絶な戦いを描いたテレビシリーズの世界を起点として、新たな物語が展開することが予想される。映画の公開日などの詳細は今後随時発表される。

(C)永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会

関連記事

最後は「Z!」「渡辺宙明スペシャルコンサート」でファンが「マジンガーZ」熱唱
45年ぶりに復活!マジンガーZ、映画化決定
「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」に、あのヒーローは本当に登場するの?
60~70年代思春期少年の心を捉えて離さなかった清純派青春スター酒井和歌子
映画『破裏拳ポリマー』はここがすごい!SP映像解禁

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com