ニュース

2018年10月20日

仮面ライダー冬映画にアナザーWとアナザー電王が登場!映画オリジナルのイマジンも

仮面ライダー冬映画にアナザーWとアナザー電王が登場!映画オリジナルのイマジンも

12月22日(土)に公開される映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』から、映画で初登場を果たすキャラクターが解禁となった。

アナザーライダーにW&電王参上!!




『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系 毎週日曜午前9時)にて、常磐ソウゴ(奥野壮)、明光院ゲイツ(押田岳) の前に立ちはだかる敵怪人・“アナザーライダー”。

『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』では、2体のアナザーライダーが満を持して登場する。 その2体のアナザーライダーが“アナザーW”と“アナザー電王”であることが解禁。仮面ライダーWの色合いを残しつつも目が4つあり、全方位を見つめ死角がないアナザーWと、目と肩が大きく歪曲したアナザー電王のビジュアルも公開となった。




そもそも、アナザーライダーは歴史を変えようと目論むタイムジャッカーがアナザーウォッチで創り出した仮面ライダーであり、アナザーライダーが誕生した瞬間、その時代に活躍する正規の仮面ライダーは消滅、アナザーライダーにとって代わられてしまい、歴史そのものが変化するという存在。

TVシリーズでは、これまでアナザービルド、アナザーエグゼイド、アナザーフォーゼ、アナザーファイズ、アナザーウィザードが登場。平成仮面ライダーたちのビジュアルを残しつつ、不気味な様相を呈したその姿は、テレビシリーズの初回放送時からネットを中心に多くの反響があった。そして、まだまだ謎の多い強敵、アナザーWとアナザー電王はいかにして、ソウゴ、戦兎たちの前に立ちはだかるのか。

物語の鍵を握る新“イマジン”フータロスとは…?




『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』にて、新たに登場するイマジン“フータロス”のビジュアルが解禁! フータロスの肩・腕に注目してみると、フータロスの“f”ととれる文字が。

『仮面ライダー電王』(2007)で、平成仮面ライダー史上最も不運な主人公・野上良太郎(佐藤健)に憑りついていたのが、4体の“イマジン”。イマジンとは未来からやってきた人類の精神体であり、憑りついた人間のイメージによって怪人としての肉体を得た姿。憑りついた人間との契約を果たすことで契約者の過去へタイムスリップし、歴史を改変するために、契約者に対し「おまえの望みを言え…」と迫る。

しかし、すべてのイマジンが敵ではなく、良太郎に憑りついたモモタロス(声=関俊彦)、ウラタロス(声=遊佐浩二)、キンタロス(声= てらそままさき)、リュウタロス(声=鈴村健一)のように味方のイマジンも存在する。それぞれ異なる人格をもつため、良太郎に憑依することで良太郎自身も人格が変化し、1人4役の異色のライダーとして人気を博した。また、イマジンたちが主題歌を歌ったCDが発売されたり、イベントが開催されたりするなど、イマジン自身も人気キャラクターとして成長した。

本作に登場する映画オリジナルの新イマジン“フータロス” は誰と契約を交わすのか、敵か味方か…そしてフータロスの声は誰が演じるのかにも期待が高まる。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!