ティザーV、担当したのは“あの”チーム!?映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』

東野圭吾の同名ベストセラー小説を、山田涼介主演、西田敏行の共演でおくる映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のティザービジュアルが発表された。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』ティザービジュアル解禁

2012年。少年時代を養護施設で過ごした敦也(山田涼介)は、幼馴染の翔太、幸平と悪事を働いて1軒の廃屋に逃げ込む。そこはかつて人々が悩み相談をすることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。今はもう廃業しているはずだったが、シャッターの郵便受けに何かが投げ込まれる音を聞く。それは、悩みを持つ人からの相談の手紙だった。何と、その手紙は1980年に書かれたものだった。敦也たちは戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治(西田敏行)に代わって返事を書く。次第に明らかになる雑貨店の秘密と、その背景にある敦也たちがいた養護施設と浪矢の知られざる関係。そして、これまで誰かの為に何かを真剣に考えたことなど一度もなかった3人が気付いていく他者とのつながり。敦也たちが雑貨店の秘密をすべて知った時、1980年にいる浪矢との手紙のやり取りでもう一度再生する希望をもつ。悩みを相談した人々をつなぐ奇妙な運命。その日、敦也たちに起きたのは、時空を超えたたった一夜だけの奇蹟だった――

ナミヤ雑貨店の奇蹟 ティザー
(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、全世界500万部を誇る東野圭吾の同名小説を映画化する作品。どんな“悩みの相談”にも乗り、真剣に答えてくれる雑貨店「ナミヤ雑貨店」を舞台に、時空を超えて繋がる人々の思いと運命を描く。

主人公の敦也役を、Hey! Say! JUMPの山田涼介が、ナミヤ雑貨店の店主で、人々からの悩みにこたえる浪矢雄治役を西田敏行が演じる。2人は本作で初共演をとげる。メガホンをとるのは、『余命1ヶ月の花嫁』『PとJK』の廣木隆一監督、脚本は『余命1カ月の花嫁』『娚の一生』の斉藤ひろしが担当する。

今回発表となったティザービジュアルは、『君の名は。』『言の葉の庭』『秒速5センチメートル』など、新海誠監督作品を手がけてきたコミックス・ウェーブ・フィルムが担当したもの。実写と見紛うような繊細なタッチで、本作の舞台である「ナミヤ雑貨店」のどこか懐かしく温かいイメージと、何かが起こりそうな心高鳴る予感が表現されている。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、2017年9月23日(土)より全国公開。

関連記事

山田涼介主演『鋼の錬金術師』超特報映像を解禁!アルフォンスの姿が遂に…
亀梨・土屋が大ヒットに向け宣誓!映画「PとJK」完成披露舞台挨拶レポート
『千と千尋の神隠し』物語を読み解く8つのポイント、『君の名は。』との意外な共通点とは?
高杉真宙、第二の侵略者に!黒沢清監督、長澤まさみ主演『散歩する侵略者』
福山雅治vs役所広司で初共演!是枝裕和監督、最新作は法定心理サスペンス

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.9 株式会社ビック・ママ 守井嘉朗社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 大谷和美
    • つちや ゆみえ
    • ゆうせい
    • 斉藤守彦
    • 藤井隆史

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo