ニュース

2017年02月16日

ティザーV、担当したのは“あの”チーム!?映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』

ティザーV、担当したのは“あの”チーム!?映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』

東野圭吾の同名ベストセラー小説を、山田涼介主演、西田敏行の共演でおくる映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のティザービジュアルが発表された。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』ティザービジュアル解禁


2012年。少年時代を養護施設で過ごした敦也(山田涼介)は、幼馴染の翔太、幸平と悪事を働いて1軒の廃屋に逃げ込む。そこはかつて人々が悩み相談をすることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。今はもう廃業しているはずだったが、シャッターの郵便受けに何かが投げ込まれる音を聞く。それは、悩みを持つ人からの相談の手紙だった。何と、その手紙は1980年に書かれたものだった。敦也たちは戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治(西田敏行)に代わって返事を書く。次第に明らかになる雑貨店の秘密と、その背景にある敦也たちがいた養護施設と浪矢の知られざる関係。そして、これまで誰かの為に何かを真剣に考えたことなど一度もなかった3人が気付いていく他者とのつながり。敦也たちが雑貨店の秘密をすべて知った時、1980年にいる浪矢との手紙のやり取りでもう一度再生する希望をもつ。悩みを相談した人々をつなぐ奇妙な運命。その日、敦也たちに起きたのは、時空を超えたたった一夜だけの奇蹟だった――

ナミヤ雑貨店の奇蹟 ティザー


(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、全世界500万部を誇る東野圭吾の同名小説を映画化する作品。どんな“悩みの相談”にも乗り、真剣に答えてくれる雑貨店「ナミヤ雑貨店」を舞台に、時空を超えて繋がる人々の思いと運命を描く。

主人公の敦也役を、Hey! Say! JUMPの山田涼介が、ナミヤ雑貨店の店主で、人々からの悩みにこたえる浪矢雄治役を西田敏行が演じる。2人は本作で初共演をとげる。メガホンをとるのは、『余命1ヶ月の花嫁』『PとJK』の廣木隆一監督、脚本は『余命1カ月の花嫁』『娚の一生』の斉藤ひろしが担当する。

今回発表となったティザービジュアルは、『君の名は。』『言の葉の庭』『秒速5センチメートル』など、新海誠監督作品を手がけてきたコミックス・ウェーブ・フィルムが担当したもの。実写と見紛うような繊細なタッチで、本作の舞台である「ナミヤ雑貨店」のどこか懐かしく温かいイメージと、何かが起こりそうな心高鳴る予感が表現されている。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、2017年9月23日(土)より全国公開。




無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!