見事な“グワシ”披露♪大阪・梅田ロフト「マザー展」に楳図監督・片岡愛之助 降臨!

シネマズです!いよいよ公開まで1ヶ月を切った映画『マザー』。ただいま大阪・梅田ロフトにて9月16日(火)まで開催中の「マザー展」に楳図かずお監督・片岡愛之助さんが降臨!楳図ワールドをお二人で堪能しながら、映画の撮影にまつわる様々なお話を披露頂きました♪

大阪・梅田ロフトにて大好評実施中の「マザー展」会場に楳図監督と片岡愛之助さんが来場!!:公式サイト・イベントレポート

こちらの展覧会には、なんと!映画撮影のために楳図監督が自ら描き下ろした絵コンテの数々を展示中。
愛之助さんも、絵コンテを見て撮影当時を思い出されたようで「台本を読んで感じたとおりに演じてくださいと言われましたが、微妙な表情など難しい部分は、先生のお描きになった絵コンテをみせて頂いたことで、演出意図が非常にわかりやすくなりました」と感慨深げなご様子。

マザー「やはり(映画の見所は)怖いシーンでしょうか。タイトルロールであるお母さんが、優しいけれど豹変する落差が何と言っても見どころです。」「優しい、美しいお母さんのシーンが逆にすごく怖くなっていて。何かを内に秘めて、それを隠してにっこり笑うシーンがものすごく怖い(笑)」と映画の見どころを語られた楳図監督に、愛之助さんもご一緒に見事な“グワシ”ポーズを披露しながら「こんなに笑顔でグワシポーズしてますけど(笑)映画はホラー映画です。見るとほんとに怖いですよ!」とアピール♪

「マザー展」は大阪・梅田ロフト5Fロフトフォーラムにて、9月16日まで開催中(入場無料)!

さらに!9月18日(木)新宿ピカデリーにて、楳図かずお監督&片岡愛之助さんがご登壇(予定)の映画『マザー』完成披露上映会 開催が決定!
こちらのチケットは9月2日(火)より新宿ピカデリー公式サイトにてインターネット販売がスタートとなりますので、ぜひ公式サイトを要チェックお願いいたします♪

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事