特報公開!中村獅童ら悪い奴らの情報解禁!映画『日本で一番悪い奴ら』

綾野剛主演、『凶悪』の白石和彌監督の最新作、映画『日本で一番悪い奴ら』びキャスト情報が解禁、さらに特報も公開となった。

中村獅童やYOUNG DAISらが出演!『日本で一番悪い奴ら』


日本で一番悪い奴ら ティザービジュアル



大学時代に馴らした柔道。その腕っ節の強さを買われ、北海道警・刑事となった諸星要一(綾野剛)。強い正義感を持ちながらも、うだつの上がらない日々を過ごしていた。ある日、署内随一の敏腕刑事・村井(ピエール瀧)から刑事の“イロハ”を叩き込まれる。それは「刑事は点数。点数稼ぐには裏社会に飛び込み、S(スパイ)をつくれ。」というものであった。言われるがままに“S”を率い、「正義の味方、悪を絶つ」の信念の元、規格外のヤバすぎる捜査をまっとうしていく諸星だが――

映画『日本で一番悪い奴ら』は、"日本警察史上の最大の不祥事”と呼ばれる「稲葉事件」で、"黒い警部”と異名を残す実在の男をモデルにした北海道警察の警部が、逮捕されるまでの壮絶な26年間を描く作品。メジャーデビュー作となった『凶悪』が国内の各映画賞を総ナメにした白石和彌監督のメジャー第2弾で、主人公の諸星を綾野剛が演じる。

日本で一番悪い奴ら



これまで主演をつとめるのが綾野剛であること以外、キャスト情報が伏せられていたが、いよいよその他の"悪い奴ら”の情報が解禁となった。

[gallery ids="36063,36070,36068"]

まず、諸星要一の “S”(スパイ)で暴力団幹部の黒岩勝典役を中村獅童が演じる。白石監督初出演となる本作では、諸星に極秘情報を提供し、日本警察史上類をみない壮大な拳銃摘発計画を実行するため、諸星に違法薬物密売組織の泳がせ捜査を持ちかける役となっている。

そして、HIPHOPアーティストとしての活躍のみならず、『TOKYO TRIBE』で主演に大抜擢されるなど、!今注目を集める俳優YOUNG DAISが、諸星を慕う、重要な“S”として活躍する山辺太郎役を演じる。さらに、その容姿からこれ以上の適役はいない!と言わしめたお笑いコンビ・デニスの植野行雄が、同じく"S”で中古車販売業者の盗難バイヤー、アクラム・ラシード役で実写映画初となる演技を披露する。

[gallery columns="7" ids="36062,36071,36067,36066,36069,36065,36064"]

その他には、暴力団組織と密接な関係をもち、諸星に刑事のイロハをたたきこむ敏腕刑事・村井定夫役をピエール瀧、同じく先輩刑事・栗林健司役に青木崇高、関東ヤクザ・加賀谷力役にTKOの木下隆行、警視庁 銃器対策室・国吉博和役に音尾琢真、高級クラブのホステス・田里由貴役に矢吹春奈、美人婦警・廣田敏子役に瀧内公美、YOUNG DAIS演じる山辺太郎の恋人役に白石糸など、映画を彩る個性的な豪華キャストが集結した。

今回解禁された写真では、綾野剛を中心に、“チーム日悪”の5人がマグショットで収められたもの。警察とヤクザの相反する者同士がタッグを組んで犯した"日本警察史上最大の不祥事”と称されるヤバすぎる事件、ショッキングな内容を伝えるビジュアルとなっている。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!